もとから

肌の色が白いわけではない





どちらかというと

幼少期〜学生時代は

真っ黒黒スケ

だった泣き笑い






それでも

20代すぎて

30代、事務職になってからは

室内ばかりで

日に焼けることもなくなった




調理の世界でボロボロに

荒れていた

手荒れも




事務職時代は

キレイさっぱり

治った





去年

点滴の抗がん剤した時

(全部で半年間)

3ヶ月くらいしたあたりから

手の甲、指が黒っぽくなっていった

(色素沈着あるかも〜とは聞いてたから)





地味に嫌だった...





でも

抗がん剤終わってからは

1ヶ月くらいしたら

髪が生えてくると

同じで手の色も

戻ってきたなぁ、と思った。






写真撮っておけばよかったけど





その時は

必死だったから

その余裕、なかったなぁ真顔





標準治療後は



ホルモン剤治療10年



これだけだと

思っていたけど、





リンパ節転移もあったので

先生からのすすめで

分子標的薬も開始

(ベージニオ)




1月から飲み始めて

早半年!






少し前に手の色が気になるなぁ、と

ブログに書いて







それから今日で24日目






う〜ん、やっぱり

黒くなってきてるーー真顔






ベージニオってあと

1年半の服薬期間。





これ以上黒くなったらやだなぁ。。




顔とかにも出るのかな...真顔



















サムネイル

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 おすすめのハンカチ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 


オーガニックコットン100%ガーゼ素材。
118本ガーゼの2枚合わせで千鳥縫製でなめらかな肌触りです♪看板持ち




柔らかい風合いの優しいオーガニックコットン100%。肌の弱い方にも安心。速乾性のある薄手で軽い質感に吸水力抜群!コンパクトサイズで、小さなバッグでもすっきり収納◎持ち運びにちょうど良いサイズ♪看板持ち