おはようございます。





2023.10月に

受けた

健康診断。



とっても数値が悪かった...

(抗がん剤していた影響も少なからずあると思うけど)






中性脂肪

悪玉コレステロール

尿酸値

γGPT

気になるのは

このあたり。。。




その頃は

血圧も、

上が140とかあったし、

まぁまぁヤバくて。






にっこり保健指導受けてみませんか〜?





のお知らせがやってきたので、





受けてみましたびっくりマーク






ドキドキで行ったら、

私の他には60代、70代の方が

4.5人





まぁ、普通はそうだよね。ニヤリ

40代で来る人とか

そんないないよね、





とか一人思いながら

受付、着席





色々説明がありました。





にっこりネットの情報は迷いますよね〜

嘘もたくさんあるのでびっくりマーク

今日は正しい知識つけて帰ってくださいね〜





さすが、保健指導の先生は

引き締まっていて健康的





それだけで

見ていて気持ちいいもんですね






スライドの説明で気になったのは

血液検査の

サラサラの血と

ドロドロの血の差滝汗





いやぁ、これはひどい。。。




ちょうどこの前、

受けた血液検査の結果

中性脂肪600の時




こんな感じだったんだろうなぁ

ゲローゲローゲロー






(血液画像載せておきます)

私はこれも苦手...






⬇️





⬇️









左がサラサラ

右がドロドロ


見ての通りですね煽り






それからびっくりマーク





ついでに

血液検査前日に焼肉食べたら

中性脂肪600とかなりますか、?

って聞いたら






なるなる泣き笑い






だそうです、

1000とか超えることもあるくらい

中性脂肪は変動が

あるとのこと





ホッとしました










あと、消費カロリーが

散歩20分は

70キロカロリー


に対し


ウォーキング20分にすると

90キロカロリー


消費するらしい





とのことで




今日から

散歩▷ウォーキングに

変更してみました





確かに同じ20分でも

歩くスピードが違うから

距離も多くあるけますねニコニコ






最後に

宣言シートに

3ヶ月後(9月)の私にメッセージを

書くよう言われたので






必ず58キロ達成びっくりマーク





と書きました。

(今何キロなんだよって話ですが真顔

今62㌔です

でも2023.10月は65㌔ありました







決めたことは、

朝の散歩をウォーキング(20分)

アイス食べたくなったらガリガリくんにする

教えてもらった運動、筋トレをする





無理はしません。




でも、なんとか続けたいと

思います。

もしダイエットしてる人おられたら

一緒に頑張りましょうびっくりマーク

(また報告します)









サムネイル

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 おすすめのハンカチ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 


オーガニックコットン100%ガーゼ素材。
118本ガーゼの2枚合わせで千鳥縫製でなめらかな肌触りです♪看板持ち




柔らかい風合いの優しいオーガニックコットン100%。肌の弱い方にも安心。速乾性のある薄手で軽い質感に吸水力抜群!コンパクトサイズで、小さなバッグでもすっきり収納◎持ち運びにちょうど良いサイズ♪看板持ち