2024.5.14(火)






いつからだろう




多分、はじまりは(きっかけ)

抗がん剤治療中の時からかな?





最近の悩みの一つ




それは...






(あんまり大きい声じゃ

言いたくないデスねニヤニヤ





今までなったことなくて

よく分からないんですが




というか

最初はよく分からなかったんです真顔






思い返せば

抗がん剤治療が始まってから

生理がとまり




粘膜というものが

身体からなくなって?

(表現下手くそでスミマセン)




鼻水とかオリモノとか

身体の粘膜系が

分泌しなくなり


そして

皮膚が薄くなっていたので

すぐに鼻血とか出てました

(コレ本当に辛かった真顔




については

最初の抗がん剤の

パクリタキセルの時は

まだ大丈夫だったんですが





2種類目のEC両方の時

すんごい便秘で真顔真顔




今思い出しても

すごく嫌な思い出ですが🤢




腸がやられて

全然動かない〜って感じで

お腹の働きSTOP🖐️

してた感じで




そこから

出すの本当苦労しました泣





パクリタキセルで

薄くなった皮膚

重度の便秘



その頃に

排便時に

ピキって滝汗

なるようになり




最初は

ティッシュにわずかに血が🩸

それくらいでした




今思えば

そうなってから直ぐに

お薬もらっていたのを

つけてれば治っていたかも

しれないのに



自然と治ると思っていたので

そのまま

なんとな〜くやり過ごしていたら





いつの間にか

常習化してる?滝汗





感じになってきました、汗






最近はベージニオの副作用で

下痢が多いので

少し落ちついてますが



1週間休薬した時に

また便の硬さが戻ってきて

(とはいえ前なら全然切れないレベルの硬さなんですがね)




その時に

また切れちゃって...





最近はずっと

処方してもらっている

お薬をぬりぬりして

凌いでいます真顔






これは

切れ痔?

いぼ痔?

ちょっとよく分からないんですが





この間

看護師さんに聞いてみたら

にっこりまだお薬塗って様子見る段階かな〜

って言われました





しかも

もし治療するとなると

肛門科

ってあるんですね〜



今の病院には

ないらしく無気力




またまたお隣の町まで

行かなくてはならないようです



今の病院も

🏠の隣町なので

更に遠い(🚗でおおかた1時間真顔






いかなくても良いように

治ってくれることを

祈るばかりです🙏







では👋




今日も一日が

良い日になりますように花





今日は良いお天気です!










今年の母の日に買ったもの指差し飛び出すハート

弟のお嫁さんからはカーネーション🌹やら
好物のチーズケーキ🧀やら貰って
満足しとりました。

(ちなみに去年は全く出来なかった
悲しい

これから沢山親孝行するッ‼︎
そのためにも先ずは健康第一‼︎