2024.4.17(水)





抗がん剤治療を

2023.4.26〜行なってから

ほどなくして

生理が止まりました





あれから一度も来ていません昇天

(嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです)

いわゆる

閉経状態です




ホルモン陽性タイプの人は

エストロゲンの分泌を

抑えなければならないため

閉経状態にしないといけません





あえて閉経状態になってから

身に起きた変化とは



私は

ホットフラッシュ

(火照り、のぼせなど)



が、分かりやすく現れました





よく、いきなりカーッ

体が熱くなる

と聞きますが




まさにそれで!!




いきなり

ホント、カーッって

熱くなるんですよ真顔


カーッという表現が

ピッタリ

です





それで

軽い時には

2.3分程度でおさまるのですが




ちょっと重めなときは

プラス

汗がタラタラ





と、

今このブログを書いている

最中にも

やってきました





私は胸から上が

熱くなることが多いです





お風呂でのぼせた感じに

よく似ています






それで

どれくらいの頻度ででてくるのか

時間をつけてみたのです真顔






きっちり2時間、間隔でした





2.3分のづれはあっても

5分以内、ほぼ2時間





不思議ですニヤニヤ





これ

熱くなったら

ホント我慢できなくなるので

私はいつも

半袖に上着が定番になりました




暑くなったら

すぐ脱いで


落ち着いたら

着る

の繰り返し






うちわも手放せませんウインク






先月

主治医の先生が

ほんわかもし生理が戻ってきたら

止める注射💉しましょうね




と言われていたのですが、


知人から

あの注射がすごくしんどかったから

二度とやりたくない

絶望






私も

やりたくなーい凝視凝視凝視





どうか

戻ってこないで

下さい真顔






ではスター

今日もみなさま

お仕事に

家事に

子育てに

人間関係に

いろいろ

お疲れ様でしたデレデレ




おやすみなさい🌙








母の日特集②指差し飛び出すハート