初めまして☆栃木県に住む主婦ですヾ*´、ゝ`)/
お出かけとか旅行とかいろいろ書いていきます*´、ゝ`)b!!
さて、時は遡りまして・・・6/12(日)
ワンピースを見てから福島の安達太良山方面へと出かけました。
高速に乗り、安積でラーメンを食べ、福島西ICでおります`・ゝ・)
その後、高湯のお目当て『玉子湯』へ
真ん中の小さい小屋からはボコボコとお湯が湧き出しています。
ここのお湯はこんな感じ
誰もいない女湯です。酸性の少し酸っぱいお湯
ここは、このお湯のほかに内風呂2か所と露天が2か所、足湯があります。
とってもいいお湯でした〃〃
その後、吾妻スカイラインをドライブ
一か所目の見どころ☆つばくろ谷
下はえぐれてて怖くなりました;;橋の向こうは福島市内
携帯だとモヤで見えづらいですね......
その後のメイン☆吾妻小富士
のぼります....石がごろごろしているので足元は不安定;;
サンダルで行ったので最悪ですね((笑
皆様もお越しの際は、お気を付けください。
中はすりばち状の火山です。
この山の前には
一切経山という活火山
すごい噴煙ですね;;
ここで豚汁とか味噌おでんとかつまんだ後、少し行くと見える磐梯山と猪苗代湖
昨シーズンお世話になった箕輪スキー場の横にある横向温泉の鉄泉を味わった後、中ノ沢温泉に行きました。
温泉大好き夫婦なので、1・2か所じゃ終わりませんよ!!((笑
中ノ沢に来たら「日乃出や」さんによるのは必須*`ゝ´)b
ここの天ぷらまんじゅうが大好きなんですvv
天ぷらまんじゅうと水まんじゅうを買った後、中ノ沢の酸性泉を堪能し、帰路につくのでした。
福島だいすき☆