12月30日です





しかも水曜日です





というわけで先日携帯電話が壊れました






電源は入るのですが画面が松崎しげる状態で何も見えないのです






水没させたわけではありません






無理な操作だってしていません






ただほんの少しだけ派手目に、そして華麗に携帯を落としただけなんです






駅で半笑いでメールしつつ、Suicaに爽やかにチャージしようとして、ほんの少しだけ派手目にかつ大胆に携帯を落とし、わちゃちゃちゃちゃ~!ってなっただけなんです








とりあえず僕は松崎しげるを握りしめ、ショップ・ザ・ドコモに向かいました










店員「今日はどうなされましたか?」






僕「急に携帯の画面が見えなくなったんです(本当は落としたんだけどね)」







美人店員「そうですか…水没の方はしていないようですね(本当は落としたんじゃねーのか?)」








僕「修理をお願いしたいんですが(本当は落としたんだけどね)」








マニュアル接客店員「分かりました。今回は自然故障ということで無料で修理させていただきます(本当は落としたんだろ!とぼけてんじゃねーよ!あ゛ーん!!)」








僕「む、無料ですか?ありがとうございます(ちょろいもんだぜ、ケッケッケ☆)」









店内「ざわざわざわ…」








ギリ店員としての顔を保っている女「修理が完了しましたらご連絡しますので宜しくお願い致します(ソフトバンクに機種変しちまえ!この○○○野郎!)」








僕「じゃあよろしくお願いします(プププッ☆落としたんだよ?いいの~?帰っちゃうよ~?気付かないのかな~?こんなことも気付かないようではドコモじゃなくコドモだね~☆)」










白目剥き出しの店員一同「ありがとうございました(二度と来るな!このおもしろい奴!)」










こうして無事に無料で修理してもらうことになったのでした