ブログに訪問していただき、

ありがとうございます♡

 

1日の中の少しの時間でも、

こうして訪問していただけたこと、

とっても嬉しいです!ありがとうございます♡

 

 

私の肩書は「心ゆるませクリエイター」です

 

はい!

聞いたことありませんよね 笑

 

当然です;

私が造った言葉なので、、、笑

 

 

見た瞬間、心がふわっとゆるむ

そんなイラスト・まんが・サイトなどを

クリエイトするお仕事をしている

という意味でつくりました♡

 

 

なので、

私の描くイラストやまんがの

テイストはぜんぶ!

 

心が自然とゆるむ

かわいくてほんわかする

ものになっています

 

 

私のブログを読んでくれた人が

少しでも心に縛っているものが

ゆるみますように

そんな思いを詰め込んで

ブログを描いています✎

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

ここまで読んでいただいた方は、

 

「もしかして生まれた時からずーっと

すっごいゆるふわなお嬢さんなの?」

って私のことを思われるかなと

ちょこっと思うのですが...

 

 

実はまったくちがいます…!

わーわー

ほんとにこんな人間じゃなかったんです~~

 

前までは

「こうでなきゃ生きてる意味ない」

「これができない私って価値あるの?」

なんて...思い詰めるような

毎日を送ってました

 

 

大学院中退、外の仕事をしても

なに1つうまくいかなかったとき

常に窮屈さを感じるときが

あったんです

 

 

そんなときでも私の心を

ずーっとゆるませてくれたのが

大好きなまんがやコミックエッセイ

 

 

いつか私もイラストを使って

誰かの心をゆるませたい!

と思うようになりました

 

 

誰かに自分の気持ちとか情報とか

伝えたい!って思ったとき、

 

もちろん言葉もあるけれども

言葉でばーーーって言われても

心がゆるんでないと入ってこない

ですよね

 

 

「もっとこうしたほうがいいよ!」

「こんなふうに考えるとうまくいくよ~」

って言葉で言われるよりも

 

心が自然とゆるんじゃうまんがで

伝えられる方が心に届くと思っています

 

 

なので、こうしてまんがやイラストを

ブログで描いています^^

少しでも心の紐がゆるまれば

これ以上嬉しいことはありません!

 

 

もっともっと

私のこれまでをお話したいのですが、笑

 

 

そのお話は現在作成させていただいてる

メルマガでゆるまんがと一緒に

お伝えさせていただければと思います

 

 

なので、お楽しみにお待ちください♡