入学式・卒業式に!


母が購入していましたウインク

商品ページはこちら


千円ポッキリ!​高コスパイヤーカフ


毎日つけているイヤーカフ照れ

商品ページはこちら

 


はじめまして。ミミと申します!30代後半在宅で編集ライター(アシスタント)、週3で知的障害者グループホームの世話人の仕事をしている主婦です。

家計簿や投資(月20万積立)、夫の副業のせどり、ブログ運営についてなど書いていきたいです。日商簿記2級、FP3級持っておりますがあまり日々の生活にいかせておりません笑ウインク

よろしくお願いいたしますキラキラ



こんにちは!



AB &Cから株主優待のシャンプーが届きましたキラキラ




先日2807円の配当金もいただいたキラキラ



評価額はマイナスではあるんですけどね真顔


でも103300円投資して、毎年2807円と8000円相当のシャンプー(価値としてはもっと低いのかもだけど)もらえるとしたら



投資する価値がある企業だと夫は判断したようです。私もそう思うかなキラキラ(でも優待なくなる可能性はどうなんだろ






最近単元未満株投資にハマっていまして…


ちなみに家族の口座のポートフォリオは高配当のものに絞っていますが(ラクス以外

ポートフォリオの一部



今自分のお小遣いや娘の特別児童扶養手当を運用している口座のポートフォリオはこんな感じ




オールカントリー54万は娘の手当を運用してるものですが、あとは私のお小遣いを運用しています。



高配当とか関係なく自分が欲しくなった株を買っています笑



三菱重工とスギ薬局はそろそろ株式分割を控えているらしいから面白いかなあと思い買いました。



三菱重工は年初来高値を更新していたのでさらに一株購入ウインク



ソニーは今日1000円以上下がっており、安すぎる気がしたから買ったら少しリバって嬉しいおねがい(明日以降はわからない。



7735スクリンは半導体銘柄ということで買ってみました。



NTT以外は単元未満株(100株未満の単位で買える株)です照れ



三菱重工の場合は通常100株単位だと109万出さないと買えません。



それが単元未満株1株だけ買えば10900円で買えますニコニコ



658円が今の利益になっていますが、100株買っていれば65800円含み益があることになります。



利益も100分の1なのは悲しいと言えば悲しいけどだからこそ楽しいんですよね照れ



投資はそのお金が0になってもいいという気持ちで買うのが大事で、私はまだ109万なくなってもいいや、とは思えないので単元未満株投資が向いている気がしています。個別株は。



単元未満株はSBI証券と楽天証券で買えますキラキラ



アフィリエイト貼りたいけどないので普通にご紹介笑



SBI証券ならS株というサービス、楽天証券ならミニ株というサービスになりS株の方がかなり色々な企業で対応していたはず。



投資したことない人でもかなり少額から始められるのでオススメですよウインク



イベントバナー

 


15日は5のつく日

イベントバナー

 


パート先にもつけていけそうなシンプルなイヤリング(ピアスもあります)ウインク


このファンデ使いだしてからメイクが楽しいキラキラカバー力ありますニコニコ