イベントバナー



はじめまして。ミミと申します!30代後半在宅で編集ライター(アシスタント)、週3で知的障害者グループホームの世話人の仕事をしている主婦です。

夫は年収700万
私は200万
不動産収入が140万
娘の手当が60万ほど
世帯年収約1100万のくらいの家庭です。

娘は中度知的障害を伴う発達障害児です。子育てブログも運営しています!



家計簿や投資(月20万積立)、ブログ運営についてなど書いていきたいです。日商簿記2級、FP3級持っておりますがあまり日々の生活にいかせておりません笑ウインク

アメンバーはメッセージやりとりあるかたでお願いいたします

よろしくお願いいたしますキラキラ



こんばんは!



11月16日から知的障害を持ったかたのグループホームで働いていますが、はじめてのお給料が入りました!



早くない?笑



もっとスパンがあるものだと思っていた



金額はこちら!





週3時給1000円で働くとこんな感じのお給料になるんですね!



正直お金のために始めたことじゃなかった割にはめちゃくちゃありがたい金額ですキラキラ



編集ライターの仕事が手取り11万〜13万くらいだから



月に手取り17万?



…いやそのあと健康保険や年金が引かれるため手取り14万くらいですけどねネガティブ



同じ時期にアフィリエイト報酬(先々月分)が入ります。



その他執筆料やサブブログの収益やおまかせ広告の収益がたぶん2万くらいありますがそちらは私のお小遣い(娘の栄養療法含む)にさせてもらいアフィリエイト報酬は今後家計に含めていこうかなとも思っています。



ライター11万



グループホーム6万



アフィリエイト3万目標



マイナス社会保険料3万



で手取り17万くらいを今後家計に入れていきたいです。



10万手取りが増えたイメージだから




毎月手取り70万とかになるのではないか?



個人的には夢のような金額です爆笑



ブログ収入は安定しないので家計に含めるべきではないかなあと悩みますけどね。なんだかんだアメブロの広告を外したり収益をあげるための経費も月に1万くらいかかっている気がする。



やっぱりグループホームのお金だけ家計に含めることにしようかなねー



なんで家計に含めるか悩んでいたかというと手取りが増えていくのにちょっと快感を感じてきたからです笑

節約も頑張ろう!