今日は先週の土曜日が学校だったのでその関係で代休となったのでいまざとライナーというバスに乗りあべのハルカスに行ってきました
あべのハルカスに行く目的としてはポポンデッタで学校が長期休暇や代休等で休みになった時は父から許可を得て(というかもう俺のものになってる)あべのハルカスウイング館8階のポポンデッタに走らせに行きます。今回はご覧の通り近鉄車3編成+阪神車1編成の4編成を走らせに行きました。(本当はアーバンライナーNEXTも持ってきたものの調子が悪く走らせなかった)その後はあべのハルカス内を歩き回りました
少しお腹が空いたので何か食べて帰ろうと思いレストラン街(タワー館13階)にあるとんかつ屋「かつくら」という店に行きました。そこではロースカツ重(キャベツと味噌汁付き)を食べました(下のやつ)

それだけだと足りないと感じたのでデザートに桃入りのアイスを注文しました(下のやつ)

その後はバスに乗ってゆっくり帰りました
よく行っているあべのハルカスですが今回はバイトで給料を貯めていたおかげで(現在高校3年生)Nゲージを走らせるだけでなくレストランで食べれてちょっといつもより楽しかったなと思いました
あべのハルカスは今年開業10周年を迎えました
もうそんなにも経っていたのかと思うくらいになりました。
これからどういう風に進化していくのか期待したいところです……!

アクセス
ポポンデッタあべのハルカス店
あべのハルカス(ウイング館)8階
名代(なだい)とんかつ かつくら あべのハルカスダイニング店
あべのハルカス(タワー館)13階