最近ちょっと更新滞ってました。

気づけば一週間以上。
 
スランプ?(笑)
 
 
なんか忙しかったからということもあるけど、
 
気分が乗らないから
 
というのが一番の理由。
 
 
誰かの役に立てばという思いはあるけど、
書くと気分いいからブログ書いてるわけで、
結局自分が心地よくなるために書いている
のに、義務感で書いても仕方ない。
 
そういう考えがベースにあるから、無理して
書かずにいました。
 
ネタのストックはいっぱいあるけど、書きたい
気分にならなくて。
 
=======================
自分の心持ち大事にしてあげましょう。
 
意識しないと気づかないかもしれないけど、
意識して自分自身と会話してみると、自分が抱えてるいろんな気持ちに気づきます。
 
 
その気持ち、心持ちに気づくこと
もしポジティブな感情だったら
そこに浸ってワクワクを楽しむこと。
 
もしネガティブな感情だったとしても、
それを認めてあげる
それを許してあげる
=======================
今朝、起きた瞬間はネガティブだった。
怠惰な自分に対する自己嫌悪的なもの。
 
でも、そんな自分を認めてあげよう、許してあげよう
というところからスタート。
 
 
そして、出勤前にカフェによって、自分の心持ちを見直す作業。
 
まずは、自分の心持ちをそのまま書きだし。
その後、こうなったら楽しいと思う状態を書き出したら、それが
楽しくなって気分もアップ。
 
アップテンポで軽快な音楽がかかっていたことも後押ししてくれて、
ポジティブな気分に切り替え成功。
 
 
猛暑ですが、いい気分で過ごしたいと思います。
 
 

------------------------------

☆☆☆ ワークショップのお知らせ ☆☆☆

 

【タイトル】

仕事に活かす引き寄せ術(8月)

 

 

【日程】

8月4日(土)15:00~18:00

終了後懇親会をやります

 

 

 

【料金】

3,000円(お茶、お菓子付)

(懇親会は実費)

 

 

 

【場所】

東京・池袋

 

 

【参加していただきたい方】

・引き寄せの法則などを本で読んだが実践の仕方が良く分からないという人

・仕事で壁にぶつかっている人

・ワクワク楽しい人生を生きたいと思っている人

・今の状況を変えたいと思ってる人

・私に会ってみたいと思う人

・直感で参加すべき、してみたいと思った人

 

 

【内容】

私が信じてること、実践してること、話したいことを伝えます。

仕事をしている中で、いかに無意識に引き寄せの法則を

使っているか、どうしたら良い形が使えるようになるか、

私が考えている、実践している方法をお伝えしつつ、

参加した皆さんの体験なども共有できればと思います。

 

 

申込はこちら

 

 

私は左脳型人間でした。左脳つまり思考で物事を判断する傾向が強い人は、

私の経験が参考になると思います。

 

そういう意味では、多くの男性が同じようなタイプかと思いますし、女性でも

リケジョなど左脳型の方もいますので、そういった方にはおススメです。

 

 

もちろん右脳型でも、直接は仕事に関わらないけど、物事の本質と私が

考えていることもお伝えしようと思っていますのでウェルカムです。

 

 

お待ちしてます!