人間は、思考の生き物なので、すぐにいろいろと思考をめぐらしがち。

 

ワクワクしているときはいいけど、ちょっとした瞬間にネガティブな思考が始まると

結構やっかい。

 

 

思考がネガティブだと、気分も冴えなくなる。

その時の、自分の心持ちを客観視してみると、その状態はすぐにわかる。

 

だけど・・・・

 

 

なかなか気分の切り替えが上手くできないもの。

 

 

 

 

今日も、ちょっとだけそんな状況になった。

ブログを書こうと思った時に、この状況になると、全く手が進まない。

というか、

 

「書きたくない!」

 

って感情がそこにあることがわかる。

 

 

 

別に書きたくない時は書かなくていいと思っているが、ポイントはそこじゃなくて、

そこに至った「冴えない気分」

 

これを早く手放したい。

このブログを書くちょっと前もそんな感じ。

 

 

で、今回はパソコンを離れ、トイレへ。

 

単純にトイレに行きたいと思ったからだけなんだけど、トイレに入ったら

ふとある言葉が降ってきた。

 

 

「今に生きる」

 

 

 

そうだった!

 

 

冴えない気分になる時って、

 

過去を思って後悔したり、いやなことを思い出したりしたとき、

 

あるいは

 

将来を憂えて、不安になったり、自信をなくしたり

 

って時。

 

 

 

でも、今この瞬間に意識を集中すると、過去も未来もどうでもいいというか、

思考に入ってこなくなる。

 

 

 

 

なかなか「今に生きる」ってできないかもしれないけど、

こうして都度都度意識すれば、もう少し自然と意識できるようになれるんだと思う。

 

 

 

「今、この瞬間」

 

 

大事にしていきたい。

 

 

------------------------------

【ワークショップのお知らせ】

 

【日程】

7月7日(土)15:00~18:00

終了後懇親会をやります

 

【料金】

3,000円(お茶、お菓子付)

(懇親会は実費)

 

【場所】

東京・池袋

 

【参加していただきたい方】

・私に会ってみたいと思う人

・引き寄せなど実践したい人

・自分と繋がった生き方したい人

・今の状況を変えたいと思ってる人

・直感で参加すべき、してみたいと思った人

 

【内容】

私が信じてること、実践してること、話したいことを伝えます。

参加した皆さんの体験なども共有できればと思います。

 

・思考の現実化や引き寄せについて

・自分と繋がるということ

・量子論、波動、次元について

・運とは

などなど

 

 

申込はこちら

 

女性大歓迎ですが、この手の話しをする場所がなく、肩身狭い思いしている男性も

大大大歓迎です。

 

 

お待ちしてます!