今朝、品川駅のスタバにて。

 

時間調整でどこかのカフェに入るつもりだったから、リニューアルオープンしてた

品川駅構内の店に入ってみた。

 

ビジネスパーソンばかり。

 

 

最初座った席は隣が若い営業マンとそれに対するアドバイスをしている、初老の男性。

 

テーブルの上には名刺があるので、社外の人のよう。

 

 

もしかしたら、転職相談ないし面談?という同業者としての匂いを感じたが、若い人が何か話したら、

契約単価を交渉しなきゃダメよと力説。

 

若い人が反論すると、初老の人はああだこうだ理屈を並べて説得し始めた。

 

この時、初老の人から感じたのが、

「俺の言うこと聞けよ!」

という感じの怒りモード。


本人は、決して怒っているわけではない。

でも、自然とそれが態度に出てた。

 

初老の人は良かれと思って説得してるけど、自分の考えに反論されたから、

ムキになったのかもしれない。

本人はたぶん全く気付いていないと思うけど。

 

ここまで、席に着いてほんの数分の出来事。

 

 

転職エージェントかどうか確かめたかったけど、彼の発するマイナスエネルギーが

きつい気がして、ものすごい心地悪さを感じ、席を移動した。

 

=============================

最近強烈に感じてるのが、「二極化」ということ。

 

見えない世界で二極化が進んでる。

いや、見える世界でも二極化を感じる機会が増えているのかもしれない。

 

 

同じような考え意識を持ち、お互い助け合い協力しあって、明るく楽しくワクワク生きるか、

激しく競争しながら、身体を心を疲弊させながら、辛く苦しみながら生きるか。

 

 

大企業を中心に、後者の生き方をしてるビジネスパーソンは多い。

冒頭書いた初老の人もそうだと思う。

 

ビジネスなんだから当たり前と言われそうだけど、本当にそうじゃなきゃいけないのだろうか?

 

努力して当たり前、どれだけ努力したか・・・が問われる時代は終わり、

いかに自分が好きなことを仕事にするか、仕事もプライベートも含め、日々楽しみながら生きることができるか・・・・

が大事な時代に変わったと思ってる。

 

 

毎日のように、企業の不祥事などが明るみに出るが、とにかく競争が激しくなってきて、追い込まれた社員や

経営者が行っているから。

 

この先ますます、企業の不祥事は増えていくはず。

 

 

一方で、そんな世界とは無縁で、楽しく仕事をし、やりがいを感じ、周りの人に感謝され、いきいきと生きる、

そんな人も確実に増えていると感じてる。

 

 

そんな素敵な人生を歩んでいる人、歩みたいという人が集まる場を作りたい、

そういった仲間を増やしたいと思ってる。

------------------------------

【ワークショップのお知らせ】

 

【日程】

7月7日(土)15:00~18:00

終了後懇親会をやります

 

【料金】

3,000円(お茶、お菓子付)

(懇親会は実費)

 

【場所】

東京・池袋

 

【参加していただきたい方】

・私に会ってみたいと思う人

・引き寄せなど実践したい人

・自分と繋がった生き方したい人

・今の状況を変えたいと思ってる人

・直感で参加すべき、してみたいと思った人

 

【内容】

私が信じてること、実践してること、話したいことを伝えます。

参加した皆さんの体験なども共有できればと思います。

 

・思考の現実化や引き寄せについて

・自分と繋がるということ

・量子論、波動、次元について

・運とは

などなど

 

 

申込はこちら

お待ちしてます!