このブログを始めて、早いもので3ヶ月。

 

 

いろいろ試行錯誤しながら書いてきた。

 

 

基本スタンスは、自分が書きたいことを書くというもの。

 

 

そこはぶれずに書いてきていると思っているが、その書き方について、

ここのところ、無意識に変わってきていることに気づいた。

 

 

これまでは、自分の心の声を中心に、ただ自分が書きたいことをどちらかといえば

自分に向けて書いていた。

 

それが、ここのところ、自分以外に向けて参考してみて!ってトーンで書いている。

 

そしたら、いいね!が増えた(笑)

 

 

 

 

その結果、ちょっとハマった。

 

 

 

 

いいね!がほしい(笑)

 

 

自分の心に聞いてみたら、そう言ってる(笑)

 

 

 

 

 

でも、それは他人の顔色をうかがいながら話すのと一緒。

 

 

自分とつながった生き方をしていない!!

 

 

この、

 

他人の評価 VS 自分とつながる(=自分の評価)

 

で自分の中で綱引きをしている感じ。

 

動けなくなっている=ブログを書けなくなっている自分に気づいた。

 

 

 

まだまだ他人の評価を気にしてて、まだまだだなぁと思いながら、

じゃあ、今の状態をそのまま書いちゃえ!って書いてます。

 

 

 

より一層自分とつながった生き方ができるようになるための

トレーニングなのかな?って思います。