今日は、うちのスタッフと話してたら出てきた面白い話しを。

(聞いてないよ!早く行ってくれ!(笑))

 

 

少しだけ、彼女のことを説明すると基本的には天然様。

綾瀬はるかみたいな感じ。

妖精さんと呼んだりもしてます。

 

ようは、すごく素直でピュアで、たまにだけど神がかった引き寄せとか

できちゃう人。

 

 

その彼女とお母様との会話。

 

彼女の家の庭には、薔薇の木が植えてある。

が、咲いても1輪程度、ほとんど咲かないという状態が

毎年続いてたらしい。

 

 

昨年までのお母様のくちぐせ

 

「毎年、この薔薇咲かないわね。

何で咲かないのかしら」

 

これを毎年のように言い続けてたらしい。

 

 

その結果、去年1輪だけ咲いた時の写真がこれ

 

 

 

そこで昨年、彼女がこんな話しをした。

 

「ママ、そんな言い方してたら咲かないよ。

 

『今年はきっと綺麗に咲くね』

 

『綺麗なあなたに会いたいね』

 

って薔薇さんに話しかけたらいいよ」

 

 

 

その結果、今年こんな形になってます。

 

 

 

やばくないですか?!

 

 

 

ちなみに、植物ってこういうことが良くあるみたい。

 

 

============================

「奇跡のリンゴ」で有名な木村秋則さん。

壮絶な人生を歩んできただけでなく、龍を見たり、UFOに乗ったことがあるという

不思議な方。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)
 

無農薬では絶対に育たないと言われていたリンゴを、10年間いろいろな実験と失敗を繰り返し、

自殺まで考えた結果、無肥料・無農薬で育てることに成功した。

 

その途中、毎年毎年上手くいかず、リンゴの木が枯れて行ってしまう状況になった時、

枯れかかった木に「ごめんなぁ、枯れないで」と声をかけたとのこと。

それらは、見事に回復してやがてリンゴの実をつけるまでになった。

 

一方、声をかけ忘れた木があった。

それらは翌年枯れてしまった。

 

かけ忘れた1列、全ての木が。

============================

 

 

単なる言葉ということではなく、言葉を発した人のエネルギーが

植物に通じたと解釈している。

 

 

胡散臭いと言われるかもしれないけど、単純に科学的に解明されていないだけの、

こうしたエネルギーの話し。

 

今後もちょくちょく書いていこうと思っているけど、見えない世界の話しって

面白いことがたくさんある。