今週金曜から初の伊勢神宮へ

 
 
以前から行きたいと思っていたけど、なかなか機会が作れず、今回ようやく実現する。
 
 
きっかけは、以前お世話になった方が現在89歳という高齢なんだけど、一度は伊勢神宮に行ってみたいと考えていると聞いたこと。
 
 
普段杖が必需品。
奥さんは、自分も杖ということもあってか、行きたくない。
お嬢さんが連れて行きたいと思ってるが、境内は車椅子が必須になりそうで、一人では不安。
 
 
こんな状況なので、
 
じゃあお供しましょう
 
と、一緒に行くことに。
 
 
でも日程確定までが、ほんと~に長かった。
 
 
 
その家族、取っ替え引っ替え誰かが骨折したり、病気で入院したり、3人とも元気な時がなかなかなかった。
 
そんな中、ようやくここのところ、みんな元気なので、ここしかない!って今週で決まった。
 
 
なんとなく話しが出てから2年は経ったかもしれない。
 
 
でも、多分私にとっても今回がベストのタイミングなんだと思う。
 
 
 
ちなみに、宿は先月抑えたけど、その方の体調が万全じゃないと行けないので、切符はギリギリまで待ってて、
今朝購入。
 
 
いや~、すごい神業みたいな席(笑)
 
 
写真アップしたいけど、これから乗るので、後日載せます。
 
 
今日から少しの間、この伊勢神宮ネタでお楽しみいただけたらと思ってます。