ようやく出張最終日。

今ホテルの朝食食べてコーヒー飲みながら
ほぼ毎日チェックする他の人たちのブログを見てた。


普段、昼間仕事中でも、瞬間瞬間の自分の気分を確認してる。
少しでも気分が乗らないとか、ネガティブな感情に支配されてると感じたら、同じようにブログを読んで、意識を気持ちを切り替えてたことを思い出した。

出張中は、やらなきゃならないことだらけなので、そんな時間が一切取れない。
というか、自分の気持ちを確認する余裕がないことに気づいた。

今日は最終日、昨日の予想に反して、あまり時間に余裕がない。

だからこそ、瞬間瞬間の自分の気分を確かめる必要があるのかも。

これが今回の出張の意味かもしれない。

さて、帰りの新幹線でどう振り返ることになるか、あまり自信ないけど、1日を乗り切りたい。