あの3月の大失敗(笑)以来、久しぶりの出張。

今回は間に合った。


もう少し余裕を持って、ホームに入ってくる新幹線撮ろうと思ったのに間に合わなかったけど。


{37DC3B51-C433-46C0-A179-F796B624C498}

ちなみに、前回の失敗は少しご迷惑をおかけしたけど、何も問題なし。

もう乗り遅れはできないというプレッシャーを残した以外、今のところさしたる意味は見つかってない。

まあ、大丈夫と思ってた通り、何事もなく終わったことで、大丈夫と思えば大丈夫ってことを改めて教えてくれたのかも。


さて、この郡山出張は、普段とは違う、大昔やってた仕事。


昨年から1年間で今回は3度目の出張で、締めのお仕事。

ちょうど2年前くらい、古くからの友人から連絡があり、今の法人辞めて新しい法人立ち上げるから手伝ってほしいとのこと。

最初はほんの少しってことで引き受けたけど、いろいろあって、もう少し手伝ってほしい、しかもブランク20年超!!にもかかわらず、手を動かすところもお願い!って言われてしまった。


郡山出張要員が足りないとのこと。



やっぱりワクワクしたんだろうなぁ、もう即答(笑)


もともと出張は好き。

知らない街をふらふら歩いていろんなものを探索、発見するのが好き。

しかも今メインの仕事は出張がほぼない。

まあ断る理由がなかった。



ブランクあっても大丈夫な仕事アサインしてくれたし。



今回、3泊4日と少し長めかつメイン業務の電話面談が夜に入る予定で結構ハードスケジュール。


それでもワクワクの方が強いからいろんなことが、上手くスムーズに進む予感。


願わくば新幹線、もう少し乗っていたけど、小1時間のリラックスタイム、満喫したい。
{E9B5EBB4-E427-42B9-B593-6E1064C4AB6E}