プロダクション人力舎所属
芸歴7年目
アンダーパー
藤原丞



昨日リモートで配信されたどっきん!企画「私の〇〇売ります」。




この「私の〇〇売ります」企画の発案者は私だ。


オンラインでの配信が増えてきた一方、差別化されてないと埋もれていく物も多く「他芸人が手を出していない事」そして「何かしら頑張った事に対してお金が直結する流れ」を作ったら新しいコンテンツになるんじゃないの?って事で提案した。

実は企画書も出した。

「最初の案ではネタやギャグを売るってのはどう?」だったが、もう少し広くプレゼンできるようにしようという事で今回の「得意な〇〇を売る」という結論に至った。
近々でマネーの虎を見ていたのが良かった。すごく参考になった。


企画書の最後に
「どうにか面白い事を発信しようとしている芸人や、今の自粛でも我慢して頑張る若手が少しでも報われるようにしたい。」
と自分も若手の癖に変な立ち位置からの熱の入った文章を感情のまま打ち込んだ。


夜中の2時、3時までマネージャーさんとやり取りした時もあった。


作家さんや関係者さんからアドバイスをもらった時もあった。


そして実現した昨日。









結果、僕らのショートコント、誰も買ってくれなかった。









え。
何してんの?








配信終わりに、視聴していた妻が
「カッコよかったよ。」
って変なフォローしてきたんだけど。








だが!!

だがしかし!



私は心が広い。


配信中に「買う!」と言わなくても、後日立ち上がるクラウドファンディングページから買ってくれれば、この件は水に流してもいい。


後は各々どうすれば良いか判断できるはずだ。










私は皆を信じている。










最後に。




誰も配信中に買ってくれなかったことで、おいしくなったよ!!!!!
ありがとね!!!!!!!!!!
バーカ!!!!!!

アーカイブみやがれ!!!!


アーカイブはこちら


※いつまでもあると思うな親とアーカイブ。途中で消えても知らん。






あと、エンディングで柏信さんが凄い悲しそうな顔のまま動かなくなって
「相当買ってもらえなかったのが効いたんだな…。」
って思ってたらエンディングのタイミングで通信制限かかってフリーズしていただけだった。








 

 

 



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

5/23


どっきん!リモート配信
「モーニングルーティン選手権」
13:00~14:00予定

藤原が出る

有料配信チケットはこちら

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

6/1~7/2

短期集中講座
「ハイスクール人力舎」

芸人は笑い以外にも得意分野を持っているモノ。
芸人が好き過ぎる得意分野を活かして、芸人自らが学校の先生となり、Zoomを利用した特別授業を展開する
オンライン上の学校「ハイスクール人力舎」を6月1日(月)に開校!


アンダーパーが出るハイスクール人力舎の日
↓↓↓↓↓↓

6/11(木) アンダーパー柏信による「知られざる海上自衛隊の世界」
学級委員:アンタッチャブル柴田/北陽・虻川/ゆってぃ
日直:アンダーパー藤原、アンダーパー近藤

6/18(木) 「ズムモネア」
学級委員:アンタッチャブル柴田/北陽・虻川/ゆってぃ

6/29(月) 「三者面談」
学級委員:東京03

入学費3000円

詳しくはコチラ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-