皆様お世話になっております。

まさかソウルスターリングが飛ぶとは思っていなかった藤原です。


そしてリアルスティールをすっかり軽視し、ワンアンドオンリーとヤングマンパワーに夢を乗せた藤原でもあります。


ただ!

東京最終で毎日王冠に突っ込んだ分を馬連で回収できたのでそれだけは収穫!

本当によかった…


明日京都大賞典とMCS南部杯でいっぱい買える…!


という事で京都大賞典は
◎サウンズオブアース

MCS南部杯は
◎チェリーピッカー(気持ち最優先)
どうにか中央勢に一泡吹かせてほしいという思いのみ


これで行きます!


そして先日のイレブン競馬中継も皆様ありがとうございました。

中継中、どこかで出そうと「丹下さんの似顔絵」をフリップに描いていたのですが丹下さんが一番描くの難しくて描いては消しを繰り返している間に中継が終わりました。


あと私、今週人生2回目美浦取材行かせて頂きます!

前回は夢の場所に来たフワフワ感でまともに記憶がないのですが、今回はしっかり聞きたいことを全て聞かせて頂く所存です!

あの人やあの人やあの馬など!その様子はオンエアで!


という事で3日も競馬できる喜びを感じながら皆様明日の競馬も楽しみましょう!
皆様の馬券が当たりますように!



【追記】



全くもって話が変わりますが、我が家から最も近いセブンイレブンの事を「奇跡のセブン」と勝手に呼んでいます。

なぜなら

「店員さんの接客が異常なまでに良い」

からです。

僕も仏頂面な時が多々ありますので人の事など言えないのですが、僕が仏頂面なら「極・仏頂面」の人たちがコンビニ店員さんというイメージです。
「コンビニの店員さん全員が愛想良いなんてあるわけない」「コンビニ店員さんは愛想悪い」これが世間的にも多く持たれているイメージなはずです。

それに比べ「奇跡のセブン」の店員さん達は本当にすごいです。

社員さんとかオーナーさん的な人が接客が良いならわかりますが、アルバイトの若い人たちまで全員です。


ただ捻くれている僕は常々

「いくら奇跡のセブンとて、いつか愛想の悪い店員が入ってくるだろう」

と予想をしておりました。

そして先日!ついに「愛想悪い店員チャンス」とも言うべき「見たことない若いアルバイトの男の子」がレジにいました。

年は20代前半。
学生っぽい感じ。

若い・学生っぽい人=バイトだるい=愛想悪いの方程式が成り立ちます。


「来た!新しい店員だ!」


と僕は奥さんに頼まれたパンを買うのも忘れ店内をうろつきながらその若いアルバイト君を観察しました。


彼がとっていた行動は「真顔でおでんを追加」です。


藤原「うわ!おでん追加すんの楽しそうじゃない!とうとう来た!愛想悪い店員だ!」

彼「…(おでん追加中)」

藤原「やはり世の中に店員全員が愛想良いコンビニなんてあるわけ無いんだ!俺の勝ちだ!ははは!」

藤原(パンを手に取りレジへ)

彼(藤原に気づきレジへ)

藤原「さぁ!気だるそうなレジをしてくれ!さぁ!」




彼「いらっしゃいませー!!!!ありがとうございます!!こちら110円になります!!」




まさかの「彼が最も愛想の良い店員さん」でした。


声の大きさ、声の張り、声の高さ、溢れる笑顔、きびきびとしたレジ対応、全てがパーフェクトでした。


そしてその瞬間から藤原の中で「奇跡のセブン」から「神セブン」へと名称を変更させて頂きました。

まさにセブンイレブン良い気分でした。




後から冷静に考えたんですけど
「楽しそうにおでんを追加する人そんなにいない」
ですよね。


僕の予想は日頃から当たらないです。


終。