どうもこんにちは!小道具の病院食堂巡り時間です。

ただ今回は食堂ではなく病院内にあるカフェなのです。

 

 

カフェもいえば食事ができるので、もはや食堂とどっこいどっこい!

 

 

 

 

 

と、言っておりますが単純に何軒か行った病院に食堂はなく、カフェしかなかったことを言い訳にしているしだいです。

 

面目ないです!

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

 

病院内にあるカフェもあなどれないのです!

 

 

 

 

そんな今回は立正佼成会附属佼成病院さんです。

 

 

 

 

 

 

落ち着いた感じがします。

 

しかも下のメニューに焼カレー750円の文字が!

 

 

焼カレーといえば最近カレー界でよく聞く風雲児!これをメニューに取り入れてるとは!

 

 

あなどりがたし!病院カフェ!

 

 

早速店内へ。

 

 

 

 

 

店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

 

さらに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物カゴとブランケットの貸出し!

 

これは女性にとってありがたいですよね!

 

ありがたい!

 

 

 

 

 

そして注文したのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロックムッシュ580円、セットでカフェラテ200円、合計780円セットです。

 

 

 

 

 

そしてこれを見てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!有機シュガーです!

 

ただただ健康的!

 

 

 

詳しく有機シュガーがなんなのか知らないですが、でも有機とつくものは大抵身体に良いと思っております!

 

ありがたい!

 

 

 

クロックムッシュにも一工夫しております。

 

パンに薄~くマスタードが塗ってあり、これがチーズ・ハム・パンに合います。

 

 

 

単純に美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!どうでしたか?

 

病院カフェならではのサービスだったり、気遣いだったり、

 

 

街中にあるカフェとは違ったとこを味わうことができるのも病院カフェの魅力の一つといえるのかもしれません!

 

散歩ついでに是非!

 

 

 

 

これからは病院カフェを外伝としようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に漫画の名言を広島弁のコーナーです。

 

 

 

機動戦士ガンダムからシャアの台詞

 

 

 

 

 

普通

「坊やだからさ。」

 

 

 

 

 

広島弁

「坊やじゃけぇの。」

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と読んでいただいた皆皆様!

 

ありがとうございました!

 

 

 

感謝!