陸上の練習会 | 諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

諦めない!!ベストを尽くすな、ベストを越えろ!!

2008年、脳動静脈奇形により右半身麻痺に。障害者手帳2級。毎日笑う事‼今度は自分が支える番‼出会いに感謝‼未来は自分で決める‼‼自分の道を突き進む‼目標は夢に近づくための階段‼諦めない‼‼ベストを尽くすな、ベストを越えろ‼‼‼努力。継続。維持。愛犬ちぇるくんと一緒♡


 今日は障害者陸上の練習会がありました✋

 前日天気が心配でしたが
 早朝は朝焼けが見れました。

 ちぇるくんが早起きなおかげもあって
 キレイな景色を見ることが出来ました\(^o^)/





 AM5:38の空です。(無加工です)
 外出た瞬間これが見れて
1日がんばれそうな気がしました。



涼しくなって散歩後も汗をかかなくなりました✨



 私の支度を待ってるちぇるくん♡


 前日の夜に洗濯して部屋干ししてあったのを

 外に干しました𓏗𓏗´-



 こんなに青空だったのに家を出る8時過ぎには

 曇ってきちゃいましたが大丈夫だろうと思い

 外に干したまま家を出ました。


今日も時間にゆっくりで出発(*'-'*)ノ"


今回もこないだ一緒に走った女の子と走りました。



ゴール付近は立ち幅跳びやってて

人がたくさん映っていたので割愛💦

 

 女の子と順番待ってる間に

 いろいろ話してました(^-^)


 やっぱり手術したみたいで

 尖足の手術して走りが改善したんだそうです。


 入院期間9ヶ月って言ってて

 リハビリがんばってここまできたんだね

 って話しました。


 向こうもこないだの練習会で

 私に話しかけたかったみたいで

 私から声かけてよかったです∩^ω^∩


 短距離の集団練習してる時

 女子は私しかいなくて

 男子が教えてくれるんです。(障害区分は知的の人)


 でもほとんどが私より年下なんです。(多分)


 でも私の方が年下に見えるのか

 これはこうやるんだよ!って教えてくれるんです。


 私一応君より陸上教室行ってる年数は長いぞ(^^;

 

 今度私の年齢言ってみよーっと(^-^)V


 いきなり敬語になったりしてね(笑)


練習中のこと

 やってみたんです。


 大股で走るよう意識してみたんですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )


 そしたら大股も出来て

 しかも早く走れてる気がして…


 だから今ごろって感じですが

 大股で走ってみたんです。


 そしたらね…

 タイムがね…

    16″19

   今年1のタイムでした𓏗𓏗´-

 自分でも手応えありましたもん\(^o^)/


 今日も立ち幅跳びもやってきました(>ᴗ<)




今回も「どてーん」やっちゃいました‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬

しかも本番で(´>∀<`)ゝ

動画に入ってます(^^;


 でもこっちも好記録(^-^)V



1m09cm👊( ¨̮💪)


 前回より3cm- ̗̀up ̖́-👍 ̖́-


 こないだの目標有言実行出来たぞ〜ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)☆


 



 16″前半突破したぞぉ〜ദി ᷇ᵕ ᷆ )♪


 ちぇるくんとカカと運動公園行って

 走ったりジャンプしたりしたおかげかな?


 次回は15″85狙うぞ𓏗𓏗´-


 補足

 私が着ているadidasの服

 実はこれ15年前のこども病院退院してから

 リハビリ行く服を買ってもらって

 よく着てたんです!!


 15年前の服も平気で着ちゃいます(笑)


 最後にみんなでリレーやるのですが

 初めて行った陸上教室でやった以来

 ずっとやってなかった私。


 タイムが上がって気分が良かったのもあって

 参加しました(^-^)V


 もちろん100mは走りきれないので

 その半分の50m。


 リレー楽しかったよ- ̗̀👏🏻 ̖́-

 また今度もリレーまでやろうと思った

 そんな陸上の練習会でした🐶🐾


 PS陸上の練習会終わった瞬間雨降り出しました。


 洗濯物干してきちゃったよ…


 でもベランダに屋根あるし

 その先にバルコニーあるから濡れないし

 この後お腹空きすぎて

 おひとり様ランチ食べに行っちゃいました🍽


 その記事は明日にでも載せますね🍳🍅🍚