幸せな人が使わない言葉 | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


ブログの更新は久しぶりですが、WBCで盛り上がってます。


明日からは負けられない戦いです。


変な油断がなければ大丈夫でしょう。


ところで、幸せは人が絶対に使わない言葉があるそうです。


何だと思いますか?


その言葉は「忙しい」です。


忙しいとは、心を亡くすと書きますね。


言葉は言霊。


忙しいと言ってると、心にゆとりがなくなってしまうのです。




では、本当に忙しくてバタバタしているとき、幸せな人は何と言うでしょう?


答えは「大活躍している!」です(笑)。


忙しいということは、それだけ仕事、やらなければならないことが集まっていること。


だから、大活躍しているのです。


これからは、


「今忙しい?」


と聞かれたら、


「いや、忙しくないよ、大活躍している!」


と答えましょう。


言葉を変えると、気持ちまで変わってきてゆとりがもてるようになりますよ。


今日も最幸の一日をお過ごしください!