1匹の羊 | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


いつもならこの時期、絶対野球を見に行ってます。


でも、今年は…楽しみの一つが奪われてます…。


何とか開幕はできそうですが、当面は無観客。


観客を入れるようになっても、満員にはできないでしょうから、今年は見に行くことができるのでしょうか?


早く「終息」しますように。




尊敬する野球人の一人、松井秀喜さんが大リーグに挑戦する時に、こんな言葉を残してます。


『僕の中に100匹の羊がいて、そのうち99匹は今のままここに留まれと言っている。


でも、たった1匹だけど、どうしてもメジャーに挑戦すると言ってきかない羊がいる。


僕はその1匹を大事にしたいと思いました』



大リーグでも大活躍されたのは皆さんご存知の通りです。




この1匹の羊を大事にしたからこそ、彼は後悔することなく、数々の記憶に残るプレーができたのでしょう。


成功の反対は失敗ではなく、何もしないこと。


心の中にある本当の願望に気づき、まずは一歩を踏み出すこと。


一歩を踏み出さないことには何も始まりません。


1匹の羊を大切にしたいですね。


今日も最幸の一日をお過ごしください!