なったらいいな! | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


「~してはいけない…」


そう思えば思うほど、それを引き寄せる。


これが潜在意識の力です。


「失敗してはいけない」と思えば思うほど、失敗を引き寄せます。


「緊張してはいけない」と思えば思うほど、緊張を引き寄せます。


「~してはいけない」という思考だと、無意識のうちにそうなっていることを想像しているのです。




ある保険会社が、車の1,000台あたりの事故率について調べたところ、あることがわかりました。


交通安全のお守りを車内に吊るしている車で、お守りが1つの車、2つの車、3つの車…


その結果は…


事故率が一番低かったグループは「お守りが0個」の車。


そして、お守りの数と比例して、事故率が高くなっていったそうです。


「事故をおこしてはいけない」という思いが事故を引き寄せているのかもしれません。


意志の力と想像する力がケンカしたら、勝つのは想像力です。


では、どうしたらいいのか?


答えは単純。


「~しないように」というマイナスの思いではなく


「~になったらいいな!」


とプラスのイメージと言葉を使うのです。


それを繰り返すことによって、潜在意識はそうなる状況を引き寄せてくれるのです。


良いイメージと言葉は大切ですね!


今日も最幸の一日をお過ごしください!