おはようございます!
「問題に出くわすと、男は解決したがり、女は話をしたがる」 ~ジョン・グレイ~
男性と女性では生物学的に大きく異なっていて、幸福感を増やすホルモンも違うそうです。
聞いたところによると、男性と女性は重なる部分が20%しかないそう。
だから、お互いをわかり合おうとするのは難しいのです。
旦那さんが家に帰ってきて、奥さんがいろいろ話したがる…
でも、旦那さんは上の空…なんてことはありませんか?
実は男性は、自分の殻に閉じこもる、つまり一人になる時間が必要なのだそうです。
これ、すごいわかります!
だから、そんな時はそっとしておいて上げるのがベスト。
逆に社会に出て、バリバリ働いている女性の場合。
男性的な仕事をしている女性は、男性ホルモンと女性ホルモンの健全なバランスをとるために、家庭では女性らしさを表現したほうがいいそうです。
このバランスがうまくとれないと、退屈や不満、空虚さ、不安などを感じやすくなるとか。
家庭では女性らしさを表現する…忘れないでくださいね(笑)
なかなか難しいところではありますが、お互いがお互いを尊重することが一番なのかもしれませんね。
今日も最幸の一日をお過ごしください!
