わずか4%? | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


死期が近いと悟った85歳のある男性が、心配について次のように語りました。


「人生をやり直せるなら、もっと現実的な問題を抱えて、想像上の問題を減らすよ」。




米国ミシガン大学の研究チームが行った、こんな調査があります。


『実際に心配事が起きてしまう確率はどのくらいか?』


この調査によると、心配事の80%は起こらないとされているそうです。


起きるのは残りの20%。


でも、そのうちの8割は、あらかじめ準備して対応すれば、心配事には至らずに解決できるそうです。


つまり、そのときにならないと手の打ちようのない「本当の心配事」は全体の4%にすぎないのです。


将来への不安を考えている時間を、将来のワクワクに焦点を当てたらどうなるでしょう?


きっと、もっともっと生産的になるはずです。


起きる可能性の少ない心配事を考えてる時間があったら、ワクワクすること、楽しいことを考えて過ごしましょうね。


今日も最幸の一日をお過ごしください!