元気が出ないとき… | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


いつも元気でいられること…これって幸せ!

でも、どうしても元気が出ないときもあります。


女性総合研究所の尾崎友俐さんという方が、元気がなくなったり、気弱になったりするときの共通点を観察してみたそうです。


すると、3つのケースがあることがわかりました。


その3つとは…


■寒いとき

■お腹が空いたとき

■眠いとき



身体が冷えているとき、眠いときは免疫力が下がっています。


お腹が空いているときも身体のパワーが落ちています。


元気のないときに、「元気出せよ!」と言われて元気になるんだったらこんなに楽なことはありません。

でも、そうもいかないのが現実。


であれば、上の3つの逆をやればいいんです。


□身体を温かくすること

□お腹をおいしいものでいっぱいにすること

□ぐっすり眠ること


確かにこの3つは幸せ感じるな…


昨晩あたりから、急に冷え込んできた感じ。

身体を温めて、おいしいもの食べて、ぐっすり寝て…身体も心も元気にしましょうね!


今日も最幸の一日をお過ごしください!