失恋体操 | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


昨日は仕事前に、横浜でのヨガフェスタに参戦(笑)





ケン・ハラクマ先生のラジヨガとアシュタンガヨガに参加させてもらいました。


ラジヨガは気持ち良かったけど、アシュタンガヨガは…正直僕にはキツかったです(汗)

ついていくのがやっとで、呼吸なんかメチャクチャでした(笑)


でも、身体を動かすのは気持ちいいものですね。



そういえば、作家の宇野千代さんが失恋したときにやっていた『失恋体操』


普通、失恋した時って友達に話しを聞いてもらったり、どこかへ出掛けたりして気を紛らわす人が多いと思いますが、彼女は違いました。




「わたしはたったひとりで、自分ひとりきりで失恋します」


でも、じっと胸の中に秘めていたかと言うと、大違い!


失恋の「執着」を振り払うために…


自分ひとりきりで、それはそれは眼も当てられないほど、わぁわぁ騒いで泣く。

布団にしがみつて一晩中、芋虫みたいに転げまわる。

セミみたいに柱につかまっておいおい泣く。

こうすると、不思議なことに体の中にあった「しこり」みたいなものが発散して、失恋の虫がケロッと落ちてしまうそうです。

これを彼女は『失恋体操』と呼んでいます。

昨日の僕のヨガの姿と似てるかも(笑)


うじうじと悩むのではなく、思い切り発散して執着を手放す。

これってやっぱり大事なことなんですね。

昨日のヨガの思いきり汗かいたあとの爽快感…これと似てるのかな。


失恋だけでなく、例えば仕事上の悩みとかの解消にも役立ちそうな体操ですね。

悩んだらやってみてくださいね(笑)


今日も最幸の一日をお過ごしください!