強い思い | 笑顔を引き出す心のスイッチ

笑顔を引き出す心のスイッチ

このブログを読んでくれたかたが、
ちょっとだけやる気が出た!
ちょっとだけ心が軽くなった!
ちょっとだけ笑えた!
と思ってもらえるようなブログになれば、と思っています。

おはようございます!


高校野球も昨日で終わってしまいました。


子供の頃、女の子のスカートめくりをしまくって、先生に親と共に呼び出され、こっぴどく叱られた僕は、神奈川県相模原市で生まれ育ちました。


生まれた地元でもあり、ジャイアンツの原監督が東海大相模で注目されていた頃、練習も観に行ったこともあるだけに、なんか嬉しかったですねー!



でも、仙台育英も強かったです。

昨日は途中からテレビ観戦してましたが、どちらも勝たせたくなりました。

一途にプレーしてる姿…カッコいいです。


神奈川県大会の決勝戦は名将渡辺監督率いる横浜高校。

今年限りで勇退してしまいます。

「何としても監督を甲子園に!」

そんな思いでぶつかってきた横浜高校を圧倒して甲子園のキップを手に入れた東海大相模。

普通なら優勝決定後の監督の胴上げがありますが、相手を気遣い胴上げはなし。


「胴上げは甲子園でやろう!」と…


夢が叶って良かったね!



両チームの優勝したい、という『強い思い』のぶつかり合い。

それが、昨日のすごい試合につながったんですね。


夢や目標に向けて力を集中すると、人間ものすごいパワーが生まれます。

そんなことを改めて高校球児から教えてもらいました。


さぁ、次は僕たち大人の出番です!

球児に負けないように、楽しく前進していきましょね!


「逆転されると楽しくなるんだよ。どうやってひっくり返してやろうかってね」
by原監督のお父さん


余談ですけど、東海大相模優勝を祝福するかのように、ジャイアンツもサヨナラ勝ちでした(笑)


今日も最幸の一日をお過ごしください!