ご存知の方も多いと思いますが、仙台四郎さん。

この方、明治時代に仙台に実在していた人物です。
知的障害を背負っていたものの、いつもニコニコ顔!
本能的に人を見抜く力があったようで、四郎さんが入るお店は必ず繁盛し、逆に悪い波動を出しているお店には絶対寄り付かなかったそうです。
四郎さんが入るお店は必ず繁盛することから、福の神と呼ばれるようになったそう。
やっぱりSMILEは福を呼びこむんですね!(笑)
僕らが口にする言葉で「たら」「れば」言葉というのがあります。
「宝くじにあたればなぁ…」
「もっと給料が上がればなぁ…」
「もっとたくさんのお金があったら…」
これらを「たら」「れば」言葉(笑)
この「たら」「れば」をずっと言ってると『たら・ればフェイス』といって、顔がマイナスの相になり、不幸や不運が取り付きやすくなるそうです。
「運は相によって決まる」とも言われます。
その相を作るのが言葉や思い。
足りない、というマイナスの言葉や思いからはマイナスの波動が出てしまいます。
でも、マイナス言葉や「たら」「れば」を言ってしまうこともあります。
そんな時は気付いたら修正しましょう!

まずは今の状況に感謝する。
マーフィー博士も言ってます。
「感謝は一瞬にして波動を変える」
そうです、感謝するとプラスの波動に変わるのです。
「今の状況に感謝しながら、更に上を目指す!」
そんな気持ちで言葉や思いを変えていくと、顔もプラスの相になってくるんでしょうね。
まずは今日一日、たくさんの「笑顔」と「ありがとう」を言ってみるのもいいですね!
今日も最幸の一日をお過ごしください!