メニュー

 

キャベツのナムル

ソーセージ

ミートボール

 

連休明けで、買い物してないし。作るのおっくうだし。で、簡単に作った。

 

キャベツのナムル作り方~

塩を少々いれた湯で、キャベツをゆでる。

 

キャベツの水気を十分に切る

 

ビニール袋にキャベツを入れて、ごま油、塩をまぶす。

 

この際、ごま油は、こちら。

 

 

この胡麻油は、ナムルにすると、本当においしいのが、よくわかる。

 

塩は、こちら。

 

 

いろんな塩を、試したけど、これが一番。

 

ナムルみたいに、シンプルな味付け、油と塩だけとか。

 

そういうのこそ、調味料が美味しいと、違う。

 

普通の野菜でも、調味料が、いいと、すごいおいしくなる。

 

ソーセージには、お気に入りのこちらのマスタード。

 

 

 
 

この、マスタード、粒がたくさんある。この粒が、高級感がある。

 

それに、微妙な酢の味とか、他のマスタードよりもちょっと値段が、高いだけあって、本当においしい。よく、スーパーで売っているサイズだと、小さすぎて、すぐに食べてしまう。

 

そのため、この大瓶を買った。

 

今度、このマスタードで、チキンのマスタード焼きにチャレンジしてみたい。マスタードの消費量が、今のところ、ソーセージの焼いたのと、コンソメスープの中のソーセージにつけて食べるだけで、今度は、なかなか終わらないから。

 

高校生男子と、母の接点って、弁当が一番の交流かもしれないって、思う。だから、一応、頑張って作る。