こんばんは。

 

26日金曜日は7連勤明の休み笑い泣き

 

そして、マンホールカード第23弾の配布開始日‼

 

ということで、出かけてきました真顔

 

まずは、深谷市の道の駅おかべへ。

 

深谷市は栄一の万札記念?で栄一のマンホールカードなんだけど、HPであらかじめ配布予定が1ロット2000枚のみゲロー

 

万札記念の割にはせこい枚数、1日もたないだろうと予想笑い泣き

 

10時開始のはずだが、10時前から配布していた笑い泣き

 

無事ゲット。

 

市の職員がいたから文句いってやった、2000枚だけ?せこいねムキー

 

次は加須市に向かいます。

 

 

本来の配布場所付近でマンホール発見。

 

本日のみ市役所での配布。

 

 

1ロットが2000枚×3で6000枚用意している笑い泣き

 

さすが、加須市。

 

埼玉の自治体って、せこい自治体が多いが加須市は準備がいい。

 

市職員と話をして深谷市の話をしたら、あれは少なすぎるでしょ・・だって。

 

次は古河市に向かいます。

 

古河で貰い間々田で別のカードを貰い、上三川へ。

 

 

こちらも配布場所付近でマンホール発見。

 

宇都宮に向かう前に下野と壬生に寄ります。

 

 

下野、グリムの森。

 

 

壬生町役場に飾ってあった、日本中のガンダムマンホールカード。

 

ガンダムは人気だが多すぎ、ジオングのマンホールカード配布しないかね。

 

 

おもちゃの博物館、ここでガンダムのマンホールカードをゲット。

 

さて、宇都宮に向かいます。

 

駅近のLRT宣伝施設?でカードを貰い、せっかくなのでLRTガチャをしてみた。

 

LRTが当たり?で他は看板やらでハズレ?

 

 

見事の当たり‼、バイクのキーに付けました。

 

宇都宮市内でいくつかカードを貰い、帰ります。

 

天気がやばい、途中で合羽を着て走ること3分で雨が降りましたゲロー

 

道の駅で15分程雨宿りしましたが、少し走ると止みそうなので出発。

 

直ぐに止みましたが、帰りの足利過ぎて太田に入る前に土砂降りゲッソリ

 

陸橋下で20分待機、土砂降りでも走れないこと無いが雷が危険ガーン

 

結局小雨になったが、家まで雨でした。

 

今回は雨覚悟でバイクで行ったのでOK。

 

ある程度の雨も経験しておかないとね。

 

問題はエアークリーナー、全天候型に変えないとボコつくね。

 

さて、本日は休み兼ねて整備しました。

 

フォグランプの配線と遠征の準備します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村