こんばんは。

 

土曜日は梅雨入りしたのに雨が降らない笑い泣き

 

長野も行き過ぎたので、チバラギ(千葉・茨城)に行ってきました。

 

千葉と言ってもチイバーくんの鼻の先である関宿のみであとは茨城です笑い泣き

 

 

関宿城博物館、何度か来たことがある場所だがカード収集は初。

 

この先、直ぐに茨城です。

 

 

常総市地域交流センター、お城を模写した建物です笑い泣き

 

次のカード配布地の前に寄って行く所があります。

 

オートレース選手養成所、筑波サーキットの隣です。

 

聞きなれた競争車の音がしていたので走っているのがわかります。

 

中は当然見られません、秋には伊勢崎にも見学に来るので楽しみです。

 

 

つくば市役所、マンホールが飾ってありました。

 

 

土浦市に来ました。

 

土浦市は4枚のマンホールカードを配布しています。

 

 

当然、4枚頂きます笑い泣き

 

 

石岡市は2枚。

 

 

筑波山の裾を走ります。

 

 

桜川市真壁、良い雰囲気の町です。

 

 

目の前に肉屋、コロッケでも食うかと思い行くと営業中の札なのに鍵がかかっていた。

 

さっきまで店主が外にいたのにゲロー

 

 

ここ、確か合併前は真壁町だったよな。

 

 

筑西・結城に寄って小山経由で帰りました。

 

 

帰りの足利でどさん子ラーメンで昼夕食笑い泣き

 

美味いんだが、塩分が多すぎでのどが渇くゲロー

 

昔、佐野で食べた時も塩分多めでのどが渇くゲロー

 

この辺の人間は塩分とりすぎじゃん?

 

ということで、本格的茨城は初。

 

筑波山以外は平地と思っていたが、山に囲まれている場所もあり意外な発見もあった。

 

やっぱり、走るなら田舎が一番。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村