こんばんは。

 

土曜日は仕事、日曜日1日だけの休みなのに安曇野(大町市)まで行ってきました真顔

 

朝6時半出発、佐久で休憩後に立科で信号1つ手前で曲がってミスコースついでに休憩笑い泣き

 

image

 

休憩してから山越えして長和町へ

 

 

カード収集後、上田市丸子へ

 

 

安居神社、木曽義仲系のところ。

 

 

岩谷堂

 

結構高い所にあります。

 

 

落ちたら死にそう滝汗

 

 

眺めも良いですニヤニヤ

 

別所温泉、青木村を通って先に進みます。

 

 

筑北村の直売所でお土産を購入。

 

道の駅って観光客価格?なのか物が高いがここは凄く安くてカードも貰えるので気に入っている場所なのだ。

 

 

聖高原駅、珍しく?有人駅。

 

この辺からアルプスが見え始めます。

 

 

またまた山越えしていきますよ。

 

 

生坂村の山清路、川が綺麗です。

 

この生坂村、カード収集でなければ来ないところ。

 

カード収集はこの様な場所に来る機会を与えてくれるので辞められませんな笑い泣き

 

 

大町市に入るとこの景色、最高です。

 

寒そうですが、気温24℃滝汗滝汗滝汗

 

どおりで信号待ちすると暑いわけだ。

 

 

昼飯は定番の大町駅の駅そば。

 

安曇野方面に向かいます。

 

 

カード配布地、安曇野ちひろ公園に着くと2両の電車がお出迎え。

 

聞くと、元長野電鉄の電車だそうです。

 

 

この丸屋根、川崎重工(川崎造船)だね。

 

 

ちなみに川崎ってバイクも作っているKawasakiだよ。

 

 

この電車、見たことあると思ったら上田電鉄にいたやつなんだ滝汗

 

 

車内も良い雰囲気。

 

先に進みます。

 

 

つい止まって記念写真、高瀬川とアルプス。

 

 

カード配布地近くに止まっていたレパード?で良かったよね?

 

 

国営公園だけあって景色も良し、カード収集も終わり帰路につきます。

 

 

帰りにラーメン食べて、20:00に帰宅。

 

流石に疲れました、400㎞は走ってないと思うがそれに近い距離を走ったと思う。

 

カード収集も40枚。

 

長野県は次から次へと新しいカードを出してくる。

 

景色も良いし、ついつい出かけちゃうんだよね。

 

GWも長野県検討しています。

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村