こんばんは。

 

現在積んでいるエンジンが2万㎞超えのため、新エンジンを購入ニヒヒ

 

まあ、今積んでいるエンジンと同じなんですが笑い泣き

 

 

125㏄遠心クラッチの中華エンジン。

 

今のエンジンをオーバーホールすればいいのですが、日ごろの足。

 

オーバーホール中に乗れないのは困るので新エンジン購入。

 

ヤフオクなんだけど、昨年末に購入したかったが何故か?125㏄遠心セルなしが出品されていなかった。

 

セル付きもあったが、同じエンジンの方が部品も共有出来るので待っていた。

 

1月中旬より出品されるようになり、何回か入札したが全て2万以上で送料入れると2万5千円以上滝汗滝汗滝汗

 

本体は2万以上を覚悟していて、2万以上の金額を入れておいたが落札金が16500円滝汗

 

送料入れて22000円、クーポン使って800円ちょっと安くなる。

 

1週間もすれば到着するが、載せ替えを何時にするか?

 

2連休がいいね、カムテンションブッシュ・エンジンオイル交換して慣らし運転したいからね。

 

中華エンジンが壊れやすいと言う人もいるが、今のエンジンは2万㎞以上破損等のトラブルなし。

 

馬鹿とはさみは使いようということわざがあるが、変えるところ換えなかったり変ないじり方したり乗り方が悪かったりじゃない?

 

 

 

↑2週間で壊れた?壊れたんじゃなく壊したんだろ!

 

こんな馬鹿がいるから笑える笑い泣き

 

このエンジンは変にいじらない方がいいとおもうし、合わないヘッド交換して上手くいかないからエンジンのせいにする。

 

品質のばらつきがあるが、変えるところだけかえれば2万㎞以上トラブルなし(クラッチの滑りは除く)。

 

とりあえず、エンジンの塗装剥離は暑くなるまでするとして現エンジンと交換。

 

分解して部品調達、オーバーホールは急がないでする。

 

で、春を迎えたいね。

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村