こんばんは。

 

土曜日、目指すは真田の里です真顔

 

 

お決まりの碓氷峠、碓氷第三橋梁。

 

クラッチの滑りも無く、快調ですニヤニヤ

 

 

新たなカード配布で寄ってからの~

 

 

小諸駅で駅そば食べて、良く見ると鉄道部品を売っています笑い泣き

 

 

稲倉棚田、良い景色見られてカードも貰えるなんて最高ですデレデレ

 

ここから~真田に行きます。

 

 

真田氏歴史館前で記念撮影。

 

 

今回の目的地?ゆきむら夢工房。

 

マンホールカード第20弾の配布地ですデレデレ

 

ここから自由行動?良い山道が25㎞で松代に向かいます。

 

松代を堪能しつつ、千曲の長野県立歴史館に向かいます。

 

 

残念ながら目的のカードは配布終了でしたゲロー

 

次のカード配布地でカードを貰って帰る予定でした。

 

が、ここで新たなカードを発見!

 

急遽、カード収集です。

 

 

カード配布地の酒造、有形文化財なんです。

 

近くの看板にようこそ姨捨の文字が。

 

検索すると5分程で行けます。

 

 

駅中を見ていきます。

 

 

定番の眺め。

 

この駅、知っている人は知っているスイッチバックの駅です。

 

ちょうど、普通列車が来ました。

 

 

本線では特急が通過していきます。

 

 

特急列車の退避を終え、発車します。

 

 

テールランプを点けて進んできます。

 

運転手は後部で運転しています。

 

 

本線を跨いで側線に入ります。

 

 

側線から本線に入り出発です。

 

 

姨捨駅のスイッチバックの流れです。

 

実はこの線区、私は乗ったことが無いのですが娘は乗ったことがあるんです笑い泣き

 

群馬から松本に行くのは車(バイク)が安くて速い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

乗らんよね、わざわざ。

 

と言った感じで、続く。

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村