どーもです。

 

土曜日は雨、日曜日も雨の予想が晴れ?なので出かけてみました。

 

4週連続の遠出?

 

先週は信州松本だったので、今週は千葉県野田市を目指します真顔

 

いつもカツカツの予定なので今回はゆっくり?7時起き笑い泣き

 

外を見ると雨が降っている!ゲロー

 

が、準備をしていると止んだニヤニヤ

 

遅め?の8時半出発!

 

 

キャッセ羽生で一休み。

 

 

マンホールグッツが売っていました。

 

 

久喜市栗橋総合支所に寄り、鷲宮に向かいます。

 

 

目的地隣で目に入った自販機が気になり、寄ってみました笑い泣き

 

 

久喜市はアニメを押しているんですね、ところでこの自販機は・・・

 

 

みかん大福に肉まで売っておる!

 

 

久喜市鷲宮総合支所に到着。

 

千葉県野田市関宿に向かいます。

 

 

いちいのホールに到着。

 

 

マンホールカードになったマンホールが飾ってありました。

 

野田市役所に向かいます。

 

 

野田市役所に到着、CD90の最東端到達を更新。

 

埼玉県庄和町に向かいます。

 

途中、神社があったので寄ってみました。

 

 

香取神社、鳥居もちゃんとあります。

 

 

直ぐ近くの庄和排水機場に向かいます。

 

 

到着、この下に巨大空間があり水をためて調整して江戸川に放流するそうです。

 

ダムカードを貰いに行きましたが、見学した人のみで見学は予約制で満員ゲロー

 

ダムカード、場所によっては写真撮ってこいだのめんどくさい!ゲッソリ

 

だから、マンホールカードの方が人気があるし面白い笑い泣き

 

次の目的地、宮代町に向かいます。

 

道中、雲いきが怪しくなってきて目的地方面では雷が見えます滝汗滝汗滝汗

 

目的地到着3分前ポツポツ降ってきました、間に合うか?

 

 

間に合いました、雨宿りを兼ねて遅い昼飯にします。

 

カフェのカレーは降りきれ、売店でお弁当が売っていました。

 

 

500円の半額、250円ラッキー!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

雨雲レーダーを見ると、少し経つと小雨になります。

 

完全に止むのを待つと遅くなるのでかっぱをきて出発、3分も経たないうちに止みました笑い泣き

 

雨のためルート変更しましたが、修正して元に戻します。

 

伊奈・上尾に寄って桶川へ。

 

ここは2種類のマンホールカードが貰えますが、前回は1種類が配布切れ。

 

今回はもう一つが配布切れ、2枚渡すのケチってかな?

 

出発しようと目の前の店を見ると・・・

 

 

カスタムした、CD50が止まっていました。

 

 

お店のオブジェ?ナンバー付いていますね。

 

川島・坂戸を通って帰ります。

 

弁当だけではお腹が減ったので、ゆで太郎に寄ります。

 

ゆで太郎、9ヶ月ぶり?

 

 

19時に帰宅、本日220㎞程ですが疲れますね。

 

本来なら土曜日に遠出して日曜日はゆっくり休みたいところなんですが、天気が悪ければ仕方ありません。

 

今週1日だけ、オートレースの仕事です。

 

午前中は今の仕事に出て、午後はオートの仕事です。

 

走路改修で約3か月ぶり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それにしても、森選手のおかげで最近オートレースが話題になり嬉しい限りです。

 

久々に生で選手を見られるのは楽しみ。

 

ただ、走路改修直後の走路は滑りやすく落車が多いんですよね。

 

それだけが不安なんですけど。

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村