こんばんは。

 

日曜日は、土曜日の遠征の疲れか?ゆっくりしていました笑い泣き

 

でも夕方、いつもの散歩場所へ。

 

 

郡山から来た客人、まだいたのね。

 

 

ドアの違いと無線機付きで識別できる。

 

試験継続中なんだろう。

 

で駅の近くまで行ってみると。

 

 

このありさま滝汗

 

JR東日本がお金をとって撮影会をやっているようで、そこに入れないやつらがよじ登って撮影しているよ滝汗滝汗滝汗

 

この様な奴らが色々問題起こしているんだよね。

 

あと有料での撮影会ってどうなんだろう?

 

個々の考え方なんだろうけどね。

 

高崎は鉄道の要所で車両基地がある。

 

中学の時の同級生も、親が国鉄に勤めている人も多くいた。

 

機関区では年に1回、感謝祭をやって地域住民を呼んでお祭りをしていたが今は無し。

 

お祭りだから無料だし、鉄道車両も撮影出来たり運転台にも乗れた。

 

鉄道関係者と地域住民が非常に近い関係にあった。

 

たぶんなんだけど、無くなった理由の一つに一般公開時に車両部品を盗まれたことが始まりだと思う。

 

鉄道関係者の好意で撮影させているのに部品を盗んでいく奴がいれば、鉄道関係者も腹が立つてイベントなど行わなくなるよな。

 

当時は鉄道関係者と仲が良く、一般公開後に事務所に遊びに行ったら部品を盗まれて職員が激怒していたのを思い出す。

 

盗まれたのは、お召列車と言って天皇陛下を引く機関車に付ける所属プレート1枚。

 

普段付けているプレートではなく、1点ものを盗まれたら激怒するよな。

 

まあね私も一時期鉄道写真を撮って撮影地にも行ったが、マナーが悪いのを通り越して馬鹿なの?と言う奴が多かった。

 

自分の土地で農作物を耕している人に邪魔だ!どけ!と罵声を浴びせる。

 

こんな奴らと一緒にいるだけで嫌なので、人が出る列車の写真を撮るのをやめた。

 

まあ一部の人間だろうけど、群がって写真を撮るやつを好きになれないムキームキームキー

 

とまあ、久々に馬鹿を見てしまった散歩だった。

 

まあ、そのうち鉄道沿線でも撮影禁止令がでるかもしれんな。

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村