こんにちは。

 

皆さんは絶メシという言葉を知っているだろうか?

 

絶滅してしまうかもしれない絶品メシのことを言うらしい。

 

テレ東の【ドラマ25】絶メシロード、好きで良く見ていたがseason2が始まった。

 

 

 

このドラマは主人公が奥さんに気兼ねしながら車中泊して絶メシを食べに行く物語なんだが、気兼ねしながら車中泊と聞くと他人事とは思えん笑い泣き

 

第1話は千葉の館山で、先日放送された第2話は栃木県足利市。

 

かみさんの実家でもあり、仕事で担当もしたことがある場所だ。

 

そんなこともあり、かみさんと二人で見ていた。

 

映像を見ていて直ぐにあの辺だとわかった。

 

番組の最後の方、かみさんがこの橋は中橋じゃない?見えているところが渡良瀬橋だよね?

 

そう言われるとそうだポーン

 

と思ったら、番組のオチだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さて、来週の第3話は何処なんだろう?と見ていると・・・高崎市じゃないか!

 

調べてみると、家から2.5㎞滝汗

 

歩いてもいける距離ではないか!(まあ、間違っても歩いてはいかないが真顔

 

高崎市は何回か出てきているのは、高崎市が絶メシを押しているからであろう。

 

 

つい最近、高崎パスタだのやっておいて今度は絶メシか!

 

高崎って観音様以外売りが無いから食い物にいくんだな真顔

 

見てみると、既に閉店しているお店が数件。

 

そうだよな、無くなってからでは食えないよな。

 

ならば、次週放送の喫茶店コンパルに行ってみようと思った。

 

放送前にフライングで行ったのは放送後では混んでしまうのは明らか、後でいいやと考えると行かなかったり閉店するからね。

 

で散歩がてら出かけてみた。

 

街に行くと妙に混んでるな?とおもったら、高崎祭りであった滝汗

 

そういえば昨日、子供たちが祭りに行ったと言ってたよな・・・忘れていたゲッソリ

 

喫茶店コンパルに到着。

 

 

街中なので車で行けば駐車場に止めなくてはいけないが、バイクなら関係ないしねニヤニヤ

 

店内はお客さんが多数、店内の雰囲気は撮れなかったが予告にも出ていた古いレジスターを撮影。

 

 

メニュー

 

 

昼飯を兼ねてスパゲッティを注文。

 

プリンア・ラモードも頼もうかと悩んだ挙句?食べられるか心配だったので断念。

 

 

昔ながらのスパゲッティですね。

 

食べ終わってから、プリンア・ラモードもいけたなと後悔笑い泣き

 

第3話でも出てくるであろう、観音山へ。

 

 

観音山から何時もの散歩道へ。

 

 

このカラーが走り始めたということは、事故にあった1000形は廃車だろうね。

 

 

事故直後の1000形。

 

 

MG破損が原因で自走出来ず?、予備部品がないので廃車になってしまうのだろうか?

 

とまあ、絶メシの旅と書いたが簡単に言うと昼飯食べて散歩してきた日曜日の午後でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ モンキーへ
にほんブログ村