2日間雨だったので、天気が良くなった月曜日に作業再開。

 

クランクシャフトオイルシール、これが中々取れない。

 

 

本来はエンジンを割って交換するのが正規のやり方だが、何とか取れるだろうと試みたら・・・・

 

 

奥に行って取れなくなった!

 

これ、抑えが無くてはまっているだけ。

 

いろいろ考えた挙句、エンジンを降ろして割ることを決断。

 

補器類を外して、本日の作業は終了。

 

明日中に何とかおろして、明後日あたりから分解開始したい。

 

明日は曇りで明後日は雨なので、室内でエンジン割(分解)をしたい。

 

これは小型二輪AT免許の試験スケジュールの変更をしなくてはいけない事態。

 

2月は出来るだけ運行管理者試験に集中したいので、3月にはいってからかも。

 

とりあえず、急がず慌てずスーパーDioを復活していこうと思う。

 

ところで、出来たら公道で練習したいと思ってしらべていると知らない事実がわかった。

 

原付にも仮ナンバーがあるらしい。

 

(画像お借りしました)

 

どうも、古物商免許を持っていると取得できるらしい。

 

まじ?

 

私、古物商免許持っているんですよ。

 

 

これなら、一時的にスーパーDioにナンバー付けて走らせられると思ったら・・・

 

自治体によってあるところと無いところがあるらしい。

 

で私の住む、高崎市は?

 

無かったのです。

 

マジか!

 

理由は簡単で、簡単にナンバー取れるかららしい。

 

そうだよな。

 

ちなみに、仮ナンバーではなく試乗ナンバーの所もあるらしい。

 

(画像お借りしました)

 

もし、公道で練習するなら普通にナンバー取るしかないみたい。

 

行く末スーパーDioは整備する予定だったから、いい機会だと思って整備します。

 

 にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村;

 

にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村