こんにちは!


北海道の西友が、イオンに!!

お墨付きの

レトルトカレー大好きなのに買えなくなるのかな…


特に「マッサマンカレー」が大好きニコニコ美味しい安い!

多めに買っておこうかなー

バタチキもうまい



札幌の西区24軒にありました

YESマート(韓国食品&雑貨)が

閉店してました

(先日前の道路を通った時、あれ?やってない感じ💨と思った)

調べたら去年の10月に閉まってた


西区琴似には「シンマート」(韓国食品店)があります

COCOMOススキノにも出店して

韓国バーも出したと!

こっちの方が発展してたわあんぐり



昨夜、娘と旦那は日ハムの試合エスコンへ行きました!

日ハムホームラン出た!


今まで何回か行ってそれでいつも勝ってる!


そして中継のTVに、ちょいちょい映る(笑)

なんか良い席だったみたいで指差し


こんなもの、頂きました

みんな、頭から被ってました
暖かいらしいー


いるし



韓国ドラマ(Netflix)
私的感想ですよ~
ちょっとネタバレあり

「梨泰院クラス」完了→んんんー💦
なぜ、あんなに流行った?
後半失速


「無人島のディーバ」完了
後半、何やねん?になりやした
所々、早送り
(ウ・ヨンウと同じ女優さん)


「ドクタースランプ」→
途中とん挫してます。中だるみちゅう
ヒョンシクは悪くない!!


「ユミの細胞」→途中とん挫、
続きは見たいとは思ってる(笑)


「ザ・グローリー(輝かしき復讐)」
面白かった!やっとハマったね
ソン・ヘギョの静かな(怖い)演技
好き~(だからか結構ドラマ見てる)

復讐劇も途中半端じゃなくてキッチリしてて良かった
人もそんなに死なないし
主人公が、自ら手を下すとかが
ないのが良い💮
悪いことしたら自分に返ります(自業自得よ!)

ソン・ヘギョの相手役
イ・ドヒョンはちょい若くないか?ということは、まぁ置いておこう


スピッツ情報ー
映画「優しいスピッツ」がやっと
円盤発売!!受注生産ということで早速予約してきた!サイト混み合ってたけど、1時間後に予約できた

観に行けなかったから嬉しい🎶
しかも
帯広ですよ(有名な元幼稚園の建築物での演奏)セトリも最高!
この写真、LINE背景にもしてるくらい好き  癒される~

ヒゲダンも早めに円盤お願いしますよ!!

やっと雪が溶けて
アスファルトだけになって
散歩しやすくなりましたね!
この時期は
埃っぽいので、スーツは必要です

業スーに行ったら買うお菓子
韓国の昔のお菓子←流行ってる
やっか(甘くて美味しいよ)

では!