昨日は 久々に病院フレンズに会ってきました

だいぶ前のブログにも書いたけど私の入院生活 最後の1ヶ月に知り合った少し年上のお姉さん

病気前は某航空会社にお勤めされてただけあって賢くて品のあるステキな人です

私は普段 車であちこち出かけるんですが
待ち合わせしたのが梅田だったので電車で移動電車
毎日仕事ばかりして休みの日は家の用事かなんかしてたり必ず子どもの用事かぐらいだったから
とても新鮮でした

待ち合わせに指定されたカフェはあの 『倍返しだ~』でおなじみのドラマ半沢~でロケされたカフェでした

お姉さんは悪性リンパ腫の方で退院してからも放射線治療しながらがんばってきたの
主治医が一緒なので時々外来が同じ日だとお茶する仲です

今回会うのは久々だったけどだいぶ元気そうで良かった~
放射線治療に通ってるときはホンマにしんどそうで体重も痩せてしまってて…

それでも細い人だけど体重は病気前に戻ったんだって
なんでも この病気(私達も)になった人が体重増えていくのは元気になってる証拠なんだって

お姉さんはとても賢い人で病気についてや元気になるためにはをたっくさん教えてくれた

私はそんなお姉さんが尊敬で大好きです
お互いに前向きにがんばろって言い合えるからね
同じカフェでランチもしながら4時間 笑ってた
んー免疫アップ アップアップ

ホンマに楽しい時間でした

さて一旦家に帰り
夜ご飯作って
今度は職場の女子会音符

私の尊敬するボスと
お正月に入ってきた医療事務さんとパートの事務さんと

隠れ家的な居酒屋で
お食事~にひひ
イマイチ病み上がりの私は今回ノンアルコールでしたが

普段厳しいボスも
ママさんであり奥さんであるお話や昔の恋バナ~なんかで盛り上がってしまい

こちらも4時間笑いながらの免疫アップコース音符
ホンマに昨日1日は
いい話 そして楽しく過ごした1日でした

気になってる生理は
まだ続行中でもう1ヶ月を軽く越えちゃったけど少しだけ量が減ってきました

たくさん笑いながら免疫アップして体の不調も
ぶっ飛ばしてやる~