ぼくら、なにげにこの地球に暮らしていて、このままだと地球環境が破壊されて、大変なことになる。大切な地球のいきものたち、かけがえのない命と言っているが、大切なことを忘れている、この地球に生きているぼくらも大切な命であることを。




なぜ、ぼくらがこの地球に生きていけるかと言えば、この体という名前の、言ってみれば宇宙服を着ているから。

この体でないとこの星では生きていけない。

みんな、この事実から目を背けてはいけないよ。
大切にこの体を使わないとこの星では生きていけないよ。
だから、きちんと体をメンテナンスしてこの素晴らしい地球を楽しむんだ。

誰かがこんなことを言ったね、この地球はスピリチュアル的に見れば監獄なんだって。辛いことが多いんだって。そこで
人間は矯正されるんだって。

ぼくは、そうは思わないな。

確かに辛いこともあるだろう、けど

そんなこともなかなか経験できないことで、ひょっとするとあなたしか経験できないものとすれば、それはもはやそれすら楽しんでやるべきだと思うよ。苦労もしっかり味わって、経験してね。

いつしかぼくはそう思うようになって、そう思うとこの地球はなんとかけがえのない場所なんだろう‼️って思ったんだよ。

残念ながら、ぼくはそんなに地球に滞在できないかもしれない。

だが、君たちはまだ若い❗
この地球に滞在している間は、そう、滞在だからね。この素晴らしい世界でたくさん経験してほしいと思うよ。

体は大切にきちんとメンテナンスするんだよ。

ではまた。