突然ですが私キスマイも好きなんですよね〜(超今更感①)

そして今回のアルバム曲がタイプばっか!!!
発売日4月後半なんですが!!!(超今更感②)


ということでちゃんと文章にしておきたいということで、
Kis-My-Ft27枚目のアルバム「Yummy!!」の感想を書いていきます。








今回は「7」という数字祭りで、
デビュー7年目の7人組が7枚目のアルバムを出し、さらに7ネット限定で77777枚限定でCDを出すという7祭り。





1.“7th” Overture

今回やっぱりジャケ写もアルバム名もポップな感じだからポップに来たけど、可愛いしこれでライブ登場されると考えると頭抱える。

外国人の子供が喋るとどうしてもSMAPのCRAZY FIVEが頭によぎる………



2.Invitation

ハッキリ言って好きです。
「秘密の花園」のリズム感が好き。
まだライブのセトリを見てないんですけど、
西武オーラス参戦です。WESTは初日だったのに高低差笑う
これで出てくるんですかね〜〜〜
でもこの曲がぶち上がらないような………
自担玉ちゃんの「見つけた」でキャー言う準備は出来てます。
眠ったきみにキスで投げチューしてくれよな北山さん。




3.Mr.Star Light

ξ*‘ ー‘)スタラァァァーーーーーーーイ
最初の北山さんチャラい。
7人のMr.Star Lightがこれを7年目に歌う軌跡。
二番の歌詞に曲名が織り込まれてる仕様天才。
シングル曲で来てる中一人だけカップリングで堂々たる存在感を放つMU-CHU-DEパイセンやっぱすげぇ。
ローラースケート履いて歌ってね。ね?




4.Breαk The Chains

ジャニーズWESTで表すとこれGOD DAMNですね。知らない人はググッてくれ。Twitterで検索すれば濱田と神山のアクロバットが見れます。
逆境に立ち向かっていく………的なやつですよねコレ?あってるよね?
ロックな感じで今までのキスマイにありそうでなかった楽曲。
結構歌割りも平等な気がする。Invitation地獄みたいに舞祭組歌ってねぇからな。




5.Toxxxic


ガヤソロあるある「読めない」


今年も安定に読めなくて笑った。
いや読めるんですよ?トキシックでしよ?
xの量が多くて正確な読み方が分からない。
トキシッッックみたいな?
フフフッフーが頭に残りすぎてる。
多分エロい振り付けだよね???
今年はソロ歌ってよ?Mコロでソロなかったの今でも根に持ってるからな???




6.蜃気楼

キスマイ恒例のこのポジの曲。
儚いソング第三弾は蜃気楼さんです!!!
タイトル発表された時点でこれがいつもの枠だなっていうのはデビュー当時から応援してきた私ならわかります(何様)
正直flamingoとOne Kissよりちょっとんーって感じだけどライブで化けることを信じてるよ!!
ぶっちゃけflamingoもOne Kissもライブ後に好きになった曲なので多分これも好きになる。
オレンジの証明に照らされながら切ない表情で歌ってる七人の姿見えました。




7.カクシゴト

・うつのめんどくさった。北山担ごめんなさい。

優勝

私的Yummy!!大賞はこの曲です。
だってタイトルからもう勝ちでしょ??
あの国民の元カレ北山宏光とカクシゴトだよ??
導入からもう好きです。ダダダンスダダスタスタスターンの部分はステップ踏んでほしい。
「疑う心はいつも」「理性を濡らす
と前作優しいを沸騰とさせる感じ。好きです。
やっぱり北山さんは頭がいいんだよ。学力的なものではなく回転が早い方の。そういう伏線回収上手な人ってすごいよね。
最後の「……だよ」が聞き取れないんですけどライブで歌ってよ??まじでこれ聞かなかったら私の夏終われないからね???




8.セルフィー

ヤマザキパン


なぜ突然この曲がヤマザキパンのCMソングになったのか永遠の疑問。本人達出てないのに。
でも逆に考えると楽曲が高く評価されてるって訳だからすごいよね。
何が言いたいって?すいません全然この曲聞いてませんm(_ _)m




9.青春Don’t stop

なんかアラビアンだよね。
すいませんこれもあんまり聞いてないけど、多分トロッコ曲なんだろーなーとは思ってます。
野球部、野球部のマネージャーは是非聞こう。
大逆転サ〜ヨナラ〜〜〜のフレーズ好き。




10.Super Tasty!

Tik Tokのやつ。Tik Tok見たことないけど。
なんかの中居くんの番組で紹介されてたよね。
宮玉パートがあるので楽しみにしてます。
顎乗せダンスで北山さんと玉ちゃんの手が心配ですが可愛いのでオールオッケー川ΦeΦ)|(し~)




11.Clap-A-Holics

エビバディプッチョヘーズ
ダダダハリスゴォ!!!ダタダダハリスゴォ⤵︎

すいません私にはこう聴こえるんです。

私的玉ソロNO.1はSURVIVORなんですけど、あっ、ドリボ行きたいな。そのSURVIVORを抜きました。おめでとうございます。
歌うことを前提に語りますが、白パーカー着て歌って欲しいみがすごい。1月の少クラでMr.Jealousy歌った時の海人りんの服めっちゃいいからそんな感じで歌って欲しい。

これです↓

自担だから話させてください。
玉ちゃんって意外とソロではしっとり系の曲が多いイメージがあって、それからのこの曲。
二年前のALIVEのこだわりまくった世界観が私は好きなので今回も世界観楽しみにしてます。ゴリゴリに踊って欲しい。ということで今年はソロやろうね。




12.FREEZE

作曲ギタリストのMIYABIさんってやばくない?キスマイそんなビックな人に?私でもこの人知ってるよ?
アイスアイスめっちゃ言ってるしとにかく冷たい感じがテーマ?BTCよりロックで会場ぶち上がるよね。多分BTCの後か前にやる。
黒い衣装でゴリッゴリにこれも踊って欲しい。




13.REAL ME

藤北!!!!!

二年ぶりの藤北曲。待ってたよ。
そうそうこういうのだよ待ってたよ。
証みたいな泣ける曲もいいけど藤北曲はゴリゴリなやつじゃなきゃ。
これ絶対FIREみたいな演出するよねもう分かるよひしひしと伝わるよ。オタクは構えてます。
あとこれ「You are Darling」「You're my Darling」って藤北が歌うんですよ……あなたはダーリン、あなたは私のダーリン………死ぬ。




14.友+情を、くっつけて

これは北玉のテーマソングなので私の隠れ北玉勢なので北玉フラッシュバックしながら聴く。
はい、すいません。これもあんまり聞いてません。バラードはあんまり好きにならない傾向なんです!!!!




15.HAPPY☆DAY

いいことしか言ってないよね。
日曜月曜に聴きたくなるよね。
一週間苦しくてもこの曲聴いて乗り切っちゃおう!!!ソング。
メンバーから励ましのお言葉を貰えてしまう。
これ歌うタイミングが読めないんですけどダブルアンコとか?
これ病んでる時に聞いたら絶対泣くやつ。




16.We are キスマイ!

未だに覚えてなくて焦り始めてます。
\タマー!/ってめっちゃ叫びます。頑張ります。他のとこももちろん。
スローリーダンスの部分shake bodyから持ってきたな?覚えててくれてたの流石。
かわいい振付でお願いしたいです。
コンサート中盤、MC前とかに来そう。
果たしてCalling先輩は消滅するのか!?
多分今年は歌わないかな🤔去年横アリラストで歌った時はまじで泣いたし湧いた。





以上でYummy!!感想おしまいです!
聴く曲が偏るタイプの人間なので、聴かない曲はとことん聴きませんがライブで変わってくるのか〜と考えると楽しみです。

個人的一位は断トツカクシゴトなので、
カクシゴト生で見れることを楽しみにしてます。