お出掛けレポート。

先日、
“昭和の竜宮城" 目黒雅叙園
での『ねこらんまん展』 に 行ってまいりました
。
入口外観は 黒い瓦屋根のお屋敷です。写真撮影可の場所もありましたが余りに写真が下手なので他の方のレポートで御覧下さい
。猫になった著名人の似顔絵が5枚並んでいたのですが、一番左の人は夏目漱石なのか誰なのか判らず
。黒柳徹子さんと、フレディ・マーキュリーは判ったのですが。金髪の猫はビートたけしさん
。それにしてもフレディは愛されているはねへ溿。壁と扉が 漆に螺鈿の牡丹と金獅子のエレベーターで3階へ上がり、
こちらの 百段階段を登ります。天井にも絵が!。靴は脱いでコンビニビニール袋に入れて持ち歩きますよ。置きっぱな方も居ましたが煜。
100段
といっても奥行きがあって一段が低いので登り易いです。踊り場の右手毎に お部屋があり、そこが展示会場になっております。
右手を見ると 年月で黒光りしている お廊下に 白猫の像が お招き役で
。左手は御不浄や納戸。扉の下から白猫ちゃんの尻尾が
。
展示されていた お部屋は この写真の場所とは違うのですが、豪華さ は こんな感ぢ。
こちらは作品展示してあった『魚樵の間』でしょうか?。当時(85年前)の芸術家の作品です。美しい。前回、雅叙園に来たときは アニメ『千と千尋』が建物の参考にした お部屋なんかも見学出来たのですが。
『ねこらんまん展』、
建物に負けない 精緻華麗な作品が 沢山御座居ました


。蝉丸先生が 在廊されていて 話し掛けて頂きまちたよ
。
オリエンタルな感ぢな、くびれが魅力的な猫様。シルバー年代の団体客さんが謎の猫耳おねいさんガイドに伴われて何組か居ましたが シルバー独特のジコチューさを発揮して ちょっと騒がしかったです
。お土産はねー、残念ながらポストカードの印刷が 不出来でー。
「耳の中の色が違う」とか言って買いませんでしたー。耳の中の色と鼻の色は大事
。帰路は記念に、駅までの雅叙園マイクロバスに乗りました。推定22度の坂道を7~8分なので健脚ぢゃない方はバスがいいかも。でも座席幅が狭いので太い人はお尻が抜けませんん。笑。
そして目黒駅 駅ビル・アトレにて ご散財ー煜。アドレナリンを大放出して参りましたよー煜。
でしたー
。6月17日から6月23日に投稿したにゃうう。
出前しても ひと舐めなう
(ー´дー`)。
(ー´дー`)。
6/18 4:39
出前2回目なう。よく食べたなう♪。
6/18 5:44
暑いので木造家屋一階に居たかったのに(一階は二階より3℃か4℃涼しス)『みりちゃん二階で寝るので二階に来なくちゃいやです』と づーーーーーーっと泣かれて 二階に来ました。の巻
(ー´дー`)。写真は夏恒例の体温計での室温計測。
(ー´дー`)。写真は夏恒例の体温計での室温計測。
6/18 14:22
[眼鏡、萌える?]全くちっともさっぱり全然。
6/18 14:23
[何色の犬が好き?]白い生き物が大好き。柴犬なら茶色。あとは何色でも同ぢくらいの好き度。
6/18 14:32
汗が 塩害が肌に悪いのでみり様のお許しを得て一階へ避難。涼しいなう。
6/18 14:39
今日の昼間の 淋しがりぶり(なう参照)を鑑みて もしや具合が悪いのか と疑いの目で みりを見てしまふ幸せを信じ切れないタイプmyriaです。動物病院の受付時間が終わってから あらわれたし、【つづく
6/18 20:54
(っていうか動物番組を観ていて「可愛い」の声が聞こえたから『呼んだ?』と降りて来たんですけどね)右目が なんか綺麗。怪しい。涙目という程でも無いけど綺麗。目頭に目ヤニもついてないし瞬膜もいつもより引っ込んでてなんだか大きい。【つづく
6/18 20:55
おやつ も美味しく食べた。外猫にも喧嘩を売った。抱っこも迷惑がった。右目を凝視したら嫌がられた。うーん。いつもどおり。元気かな?。明日動物病院休診日なので元気で居てくれないと困るなりなう。
6/18 20:57
しぐさ 癖 も色々嫌なのがありますが、不随意運動は長時間一日中続くし 自覚が無いらしいだけに大変腹立たしい。おぢいさんが口をカクカク鳴らすあれとか 脳髄液漏れ… 『みんなの嫌いなしぐさ、癖ワースト3 http://amba.to/11Lt6la』
6/18 23:52
[誕生日なに欲しい?]家。笑。 平家hirayaで中庭付きで お願いします。
6/19 0:02
5番は そういう意図で していたのね。親しくも無い人を褒め倒す心理は全然わからなかった。笑。 『いい人そうなのに、実は「器の小さい男」の見分け方 http://amba.to/1bP9NMr』
6/19 1:08
出前なう。沢山食べたよ にゃう♪。
6/19 4:28
出前2回目なう
(pд-)。風が出て来たなう。
(pд-)。風が出て来たなう。
6/19 5:05
出前3回目なう。ひとりで食べてー
ヾ(。`Д´。)ノ。
ヾ(。`Д´。)ノ。
6/19 5:38
出前なう。雨だから日の出時刻かわからなかったけど 自信満々に大鳴きされて起こさりたので従ったなう
(pд-)zZZ(pд-)zZZ(pд-)zZZ。食べてたからいーけど。
(pд-)zZZ(pд-)zZZ(pд-)zZZ。食べてたからいーけど。
6/20 2:31
階段を降りる足音は ♭ラッ♭ラ♭ラ♭ラソ♭シソ♭ラ♭シ♭ラソファ♭ミ で フラットだけど軽快。次に起こさりるのが30分後で無いことを願ふ(-_ゞ。
6/20 2:36
出前なう。雨なのに 何故眠くないんだらう みりちゃん。カリカリ少し食べて雨を見てます。
(´Q`)。oO
(´Q`)。oO
6/20 5:09
[誰にともなく]皆様が思っている以上に 関西語と静岡語と愛知語が通じて居ないmyriaです。『やっとうねん』て だういう意味???。
6/20 18:20
文章が わかりづらいです。『浴室暖房がついている人は活用』『ふたをしないとどんどん湯温が下がってしまいます』って、暖房機能ついてる風呂場なら湯温自動調節も ついてますよね?。 &『ふたはしっかりしめて、首は出して下さい。』って、蓋の上に腕置いてますけど。そうすると肩も出ちゃいますけど。
『余計に体が冷えてしまう!? 半身浴での意外なNG行為3つ http://amba.to/11oxH06』
『余計に体が冷えてしまう!? 半身浴での意外なNG行為3つ http://amba.to/11oxH06』
6/21 2:08
[美味しいお店はどうやって探す?]勘。
6/21 2:11
[敏感肌?]過敏肌。
6/21 2:12
出前なう。雨あがってるなう。
(´Q`)。oO
(´Q`)。oO
6/21 4:33
発酵食品を食べ過ぎると偏頭痛になり易いんですって。体に良さ気なのにねへ。myriaが毎日1000カロリー近く食べているチョコレートはカカオの実を発酵させているので発酵食品です。なので こんな健康的?な間食にしてみました。ビミョー。
6/21 17:51
箱が無いのよー。みりちゃんが試し入りしてない空き段ボール箱が無いー。荷物を送りたいんだけどー。
6/21 22:50
みり茶碗にカリカリを用意したら 隠れんぼ してる仔が……スルー。
(*´0)ゞファァ~~
(*´0)ゞファァ~~
6/23 4:37
[クリパする?]何故この時期に?。あ でも昨日 夏服セール行って 真冬コート買ってしまいました。笑。
6/23 8:33
今日 都議会議院選挙だったわけなんですが、投票所入場券って 家長の名前の封筒に 人数分入ってるぢゃない? 妖怪は自分の名前の通知は 全部隠すっていうか独り占めするっていうか失くすっていうか、痴呆だから 困るんだよね。郵便物の宛名を変更する手続きもあるみたいだけど面倒だし。
6/23 15:49
[ヱヴァQ見る?]観ない。
6/23 18:51
みりちゃんのレム睡眠中のピクピクが激しい。脚の上に居ます。何の夢を見てるのかしら。
6/23 23:38
>>もっと見る
先週の みりちゃん。
文章は写真と関係ありませんん。
定期検診の血液検査の結果、特に問題の無かったワタクチですが

先生から「アドレナリンの出る生活をしては?」とのアドバイスが。

_, ._ 



(;゚ Д゚) …
。
は
。なんかアドレナリンが嗄れてる感ぢですか
。
数値に表れているのであればアドレナリン出しませうか
。
っていうかワタクチ一応心臓疾患だからアドレナリンどくどく出ないほうが長持ちするのかと思ってまちたが。

「例えばどうすれば?」
「ジムに行くとか」

わけわからまそん。
ジム行って何が楽すぅいですか
。
私が筋肉男子好きな男子だったらガン見し放題で超楽しいだらうけど
。
今週は月曜日と土曜日、あと一日 楽しいところに お出掛けして参ります
。
きっとアドレナリンも出るはず釤。
まった見ってねー
。
ブログネタ:朝と夜、どっちの時間が足りない? 参加中私は夜と朝の間派。
早寝早起きな みりちゃんに、テレビを観ていたり本を読んでいたり鉛筆の音をさせていたり とにかく電気を着けて居ると泣かれる淸。







