名前を呼べるのは飼い主だけ。
皆様色々と有り難う御座います。
本当に助かっています。心強いです。
まあ、あれだよね。みりちゃんが怖がっている?嫌がっているトラジを私が可愛がっているのがいけないのね。そうなんだけどトラジ凄く穏やかな仔なんです。みりちゃんを襲ったところを目撃したわけでは無いし違う生き物かも。でも猫かな。他のオスはサクラ猫だから やっぱりトラジかな。ハクビシンだったらトラジのほうが全然いいは。
電話相談しました。
「なにをしたらいいのでしょう?」といふ駄目駄目な質問に親切に応えて頂きました。
色々と不安感が消えました。いいの?。消えちゃっていいの?。
でもまだ空耳と幻視が するする。そして眠れない食べれない、部屋が汚い。←
お腹は空いているんだけど入っていかないの。でも夏の貯蓄脂肪があるので大丈夫です。
では、現在迷子捜索中の
みり の逃走パターンと違う方にも参考になりそうな事を書きますね。
こんな事わかっていたはずなのに
いざとなったら解っていなくて間違えている私。
話を聞けば そうですよね と思うのに、思考判断力が欠如しております。
・ゴハンを食べていないのが心配です。
➡ゴハンは1~2週間食べなくても じっとしていれば 水溜まりの水だけで平気な生命力がある。
長い間戻って来なくても餓死した迷子猫は今まで居ない。
・使用したトイレの砂を玄関前に置くのが有効と聞きますが何故ですか?。
➡遠くから 自分の匂いを嗅ぎ付けて、戻って来やすい。
トイレ砂は、匂いが強いから 適しているが、
普段使っている毛布などを洗わずにオモテに干しておいても、匂いで家が どの方向か わかりやすい。
・そんなに簡単に迷子になるとは思えないのですが。
➡道一本違っても、行った事ない場所だと迷子になる。
・で、結局なにをすれば。何かしたい。
➡歩きながら探す。優しく名前を呼びながら、猫が活動的になる深夜が オススメ。
・名前呼んだら近づいて来るでしょうか。
➡飼い主が嫌いなわけではないけど近寄って来ない場合が多いので ちゅ~るなどで 誘き寄せるのも手。
しかし「名前を呼べるのは飼い主だけ」。
・植え込みの中の良い探しかたはありますか?。
➡下の方の枝が空き空きの つつじ などが好き。
獣道的に穴がぽっかり開いていると居る確率が高い。
そして探すときは目で見るだけにする。
というわけで深夜に探しに歩こうと思ったのですが。
暗いの怖いんだけどワタクチ。全然外灯が少ないし、人も歩いて居ない。変な人が歩いているかもしれない。そして強風。
なので、ペット探偵さんを依頼しました。
その日の19時から翌日10時まで半径300m内を捜索していただきましたが
その日は成果出ずでした。
近くでタヌキ二匹とハクビシンを見たそうです。
実はウチを通り道にしていたタヌキ兄弟。▽

19年7月。
▽こちらはアライグマ。

白黒猫は出歩いていたけど白茶は一匹も居なかったらしいです。昼間は白茶いるので間違えないように場所と写真を見せまくったのに。
「待つ」心構えが出来た気もするので探偵さんを呼んでよかったです。
引き続き作戦は立てています。
ところで毎日 清掃局に電話しているわけなのですが、
「(回収は)ありません」と言われると嬉しいですが、
みり と違う特徴の猫様を回収しましたと聞くと「被害者の中に日本人は居ませんでした」と同様の苦い気持ちになります。
あと、清掃局で 場所を訊かれたら
範囲は広めに言っておいたほうがいいです。
役所仕事なので 言った場所しか調べてくれませんので。
こんなところでせうか。
まだ色々書きたいこともあるのですが
それは のちのち。
こちらのコメントには返信したいと思います。




