日焼け止め、ハムテル、はたらく細胞。 | ♪みりちゃんは猫の味♪

日焼け止め、ハムテル、はたらく細胞。

みりちゃんは今日も おこもり。





太陽どんな日焼け止め使ってる?オススメある?ニコニコサングラス

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


まあ、変な成分が混ざって居ない物。がオススメ。なんだけど、大抵混ざっています。


確かハワイでは 自然環境に悪い日焼け止めを売っても使っても いけない事になったのよね。




今春夏 はじめて使ったもの。








でもこれ微妙に混ざっているはね。混ぜないと作れないのは わかるんだけどね。

だけど実際 使ってみて、肌にそんなには問題は無い。無いけど。









出先に携帯しづらい形なのが難点。                                         








日焼けと言えば

白っぽい猫様は、メラニン色素が少ないので

日光皮膚炎 になる仔も居るので 気をつけてください。

みりちゃん も ですよ。

詳しくは 獣医師さんに訊いて下さひ。








ところで、


猫パルボウイルス感染症

が大流行だそうです。

((((;゜Д゜)))


ある地域猫コロニーが全滅した噂も聞きました。

東京都の西側では

パルボウイルスが蔓延した猫カフェが臨時休業と なっています。

『猫カフェはしご お断り』の店も出てきました。


猫汎白血球減少症

伝染性腸炎

とも呼ばれている病気です。

このほうが わかりやすいですね。



基本の混合予防ワクチンに含まれていますが、

ハムテルさんの頃から致死率の高い病気です。

あれは犬パルボでしたが。

『動物のお医者さん』第三話

コミックス①巻 P.40くらい。





白血球が、と言えば

体内細胞擬人化漫画『はたらく細胞』買おうと思って買っていませんが、


テレビアニメ放送中。アニメのほうが わかりやすい。かな。

YouTubeとか色んなところに あるので観てみて。スプラッタ注意。

猫飼いさんは少なからず理系だと思うので面白いと思います。





△これ、『自分の好きなもの』の写真が いいらしひですよ。
ぢゃあ みりちゃんで いいのね(^.^)。



また見てねー。🎀。