猫様の魅力。 | ♪みりちゃんは猫の味♪

猫様の魅力。



  

3月1日。気温20℃。久しぶりに 黒い仔 来ました。







猫様の魅力は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






猫様の魅力……………書いたら2222222文字くらいに なってしまいますは。

    




 犬様と比べると 全くヒトの言うことをきかないところがね、




(何年か前の写真です。ぽちくん)

おやつを貰うまで だうしても何分間も諦めない粘り強さ、




主張を曲げない、長い物に巻かれない、と言いますか
つまり面倒くちゃい。笑。




自分で綺麗綺麗(グルーミング)してくれるのは 有難し猫様。




手触り、フォルム、仕草、色味、質感、鳴き声、大きさ、重さ、体温、お野生、性質、運動神経、ポージング、



遠慮がちなのか 図々しいのか、


猫様って、悪戯はしても特に害は無い日本の妖怪に似ていますよね。
『猫と妖怪は寂しい人に近づく』って言いますし、類似な生き物だと思います。




お願いされたら あらがえない瞳、


神秘的だと神格化されつつも、ドジっ仔、駄々っ仔、甘えん坊、だというのはバレバレ。
アンビバレンツなの。



嬉しいときの尻尾ぴーん、小走り、上目遣いで足元にまとわりつく、
感情を隠そうとしても脊髄反射でバレてしまうのが不本意だと思っているであろう猫様。
恐いときの いか耳、
 


ヒトの失敗を必ず見に来る 細かい性格なのに、
グルーミング中に気をとられて舌を仕舞い忘れたり、な お茶目さん。
などなどなどが猫様の魅力の一部だと思います。



全ては語り尽くせません。 
   
また見てねー。🎀。