罠は踏まない(長め)前編。

myria懲りずに
カルチャーセンターの
一日体験教室へ行って参りました。

前回の顛末は
『ブログネタ・多分しないけど。2016/05/25 17:29』に。

暇なわけぢゃないの。
出向いて何分間かで終わる用事の日があるでしょ?。
往復時間のほうが長いよ っていう。

そんな時に ついでに何個も他の用事を
詰め込むタイプの女。

今回は 水彩画教室にて
一日無料体験して来ました。
水彩画ですが、まずデッサンをば。

林檎を描きました。
多分下手だと思います。
またも先生が指導してくれない。泣。

デッサンは大昔 美大を受ける友達の教室の下見の付き添いと、
割と近所の、美大受験生が通う個人教室に 気まぐれで体験しに(笑)行った事があるんだけど、
やはり先生は指導してくれませんでした。
しかもなんか従業員に逃げらりたのか受講生ではなくバイトをさせらりた。笑。ま、受験生ぢゃなかったからね。はいはい。

ところでデッサンて、描き方の 正解が全然わからないのよねー。
感覚では描けるけど、描く決まり?コツ?とかあるものでしょ?。
奥行きの出し方とか影の描き方とかとか。全くわかりまそん。

やっぱり無料だから教えてくれないのですか?。そうですか。そうでしょうね。

それで 今回も、
全米が号泣な、罠が張り巡らされておりましたよ。

今回 鉛筆で描いた林檎の絵を、
再来週持参して、それに色を塗りませう!。 と。

なので再来週までに お月謝を3ヶ月分前納で払ってね!。と。

&、
水彩画を始めるにあたり、このプリントに書いてある最低限必要なものを買って来て持って来るのよ!。と。

先生、字が汚い のは我慢するとして誤字よ誤字。
因みに先生は、大きな子供は居るかもしれないけど孫は居そうも無い年代に見へる中肉中背の女性。

んー。そんなに汚い字でも無いですか。イラストカットも 酷くは無いですが。なんかちょっと。デザイン構成能力は欠如してるの?先生。大丈夫?。
【つづく】